プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ツルツルに剃れるけど毎回血がでる剃刀、
血は出ないけどツルツルまで剃れない剃刀

今までこの二つの剃刀しか使ったことありません。剃り味のよい剃刀を使うと、風呂に入ってる時に剃っても血が出てしまうので敏感肌というのもあると思います。血が出るだけでなく、肌が荒れて赤くなったりニキビだらけとなってしまいます。剃り味がよくて血が出ない剃刀はこの世の中には無いのでしょうか?

A 回答 (1件)

基本的には刃の枚数が増えるほど肌への負担は軽くなるようです。

今だと5~6枚くらいが一番多いカミソリかな。逆に、2~3枚刃だと食い込みが良くなる代わりに肌への負担が増すようです。
そんなわけで、まだ試したことがないなら5枚刃以上のカミソリを試してみることをおすすめします。
それから、剃るときに肌に付けるものはプレシェーブローションとかシェービングフォーム、シェービングジェル、石鹸など色々ありますが、その辺りでも違いが出てきますよ。
私は高級な奴がダメで、石鹸がベストでした。
あとは、吹き出物がある箇所など、これは剃ったらまずそうだ、と言う場所は避けるくらいでしょうかね。
あんまり参考にはならなかったかもしれませんが……。

この回答への補足

現在5枚刃を使っています

• 0