dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

海外旅行に行ったことない人は
人生損してると思いますか?

私は海外旅行に行ったことがありません。

機会があれば行ってみたいと思いますが
金がないしパスポートを持っていません。

それを友達によく
「人生損してるよ!絶対一度は行った方がいいよ!」
と言われるのですが
そんなに損してますか?

国内旅行は何度か行っています。

A 回答 (16件中11~16件)

今は円安ですからちょっと高いと思いますが、円高の時は海外ツアー旅行の方がはるかに安かったですよ。



3泊4日全食事付き上海29800円。
5泊6日全食事朝夕食べ放題付きドイツ旅行129000円
全て添乗員付きで楽しかったですよ。

その他アメリカに1人で旅して田舎町の巨大なレストランで新年のカウントダウンを経験しました。
気がついたらお客さんは私以外全部白人でしたが、あまり有色人種が住んでいない所で珍しいのか余り英語は話せない私に対しても暖かく接してくれました。

それとアメリカのボルチモアって所の裁判所でアメリカ人の妻と結婚式を挙げました。
誓いの言葉にYESと言うのですけど、英語が分からずタイミングが分からないため、妻に肘を突っついてもらって宣誓しました。

国内旅行だとこの先行くこともあると思いますが海外旅行は二度と行けないと思いますし、言葉が分からないため記憶に残る事が多いと思いますので全ての海外旅行は良い思い出になってます。

どの海外旅行も話しだしたら10時間ぐらい語れます。
国内旅行ではそんなに語れないと思います。

海外の一人旅とても良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/04 19:23

海外であれ、国内であれ、旅行は気分転換になりますし、


いろいろな発見があります。
いくチャンスがあれば海外へ行けばいいし、無理に行く必要はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/04 19:23

>人生損してると思いますか?



価値観は人それぞれなんで、
損していたか、そうでないかは
質問者さん自身が行ってみないと
わからないと思います。

私自身はスケールのでかい自然や
人文、歴史等に興味がありましたので、
日本とは違うさまざまなものをみて
非常によかったなと思っています。

例えば誰でも行ける日本一の絶壁はこんな感じですが、
http://www.geocities.jp/reiko_suda/kitaho231007. …
世界に行くとこんな感じになります。
http://www.intweb.co.jp/switzerland/switzer01.htm
http://www.nurs.or.jp/~nodaatsu/poonhill.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/04 19:23

できることは何でもやっておくものです。


足腰弱ってから富士山登りたいと思っても登れません。

同じように海外旅行も時間とお金があるなら言っておくべきです
時間とお金が無くなってから後悔しても仕方ないです。

たとえ「つまらなかった、温泉で美味しいもの食べた方が良かった」と
思っても、人生の肥やしにはなっているのです、経験値を積んだのです。

難しいこと考えずに行けるのなら行きましょう。
きっと行って良かったと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/04 19:23

49になりますが生まれてからパスポートも海外も行ったことはありませんが、別に損したとは思いません。


温泉にゆっくりした方が気楽と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/04 19:23

損かどうかは行く人次第ですが、日本と全く違う文化や歴史、日本ではあり得ない風景などを持つところに行くのは刺激的なのは間違いないと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/04 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!