アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、部活の三年生を送る会が行われます。わたしは野球マネージャーです。三年生の先輩はマネージャーが1人、部員が3人です。
マネージャーと1人の部員の先輩は話しをしたりするので、いいのですが、他の2人のことをなんと書けばいいのか全く思いつきません。
関わりがあまりない人にはなにを書けばいいですか?

A 回答 (2件)

もう一度よ~く今までの事を思い出してみて下さいね。

必ず、どんなに小さい事でも2人の先輩方との思い出があると思いますよ。
共通の思い出でなくても「あの時、先輩、こんなだったな」とか。

貴方はマネージャーで、これからもそのポジションにいるのですよね。
であれば、ぜひ選手の事はよく観察するクセをつけてみて下さいね。
マネージャーであれば全ての選手とのコミュニケーションは大切ですね。

どんなに小さな事でもその先輩の事を伝えてあげてほしいと私は思います。

「見ていてくれたんだな。」と喜んでくれるのではないかと思います。

私も同じ様な立場にいます。
毎年卒業する選手全員に手紙を渡しています。20人近いです。
確かにあまり話もしていないし、何を書けばいいのかわからない選手も出てきます。
でも、一緒に過ごしてきた日々もあるし、私からみたその選手の素敵な所を書いたり
しています。

ぜひ、あきらめないでやってみて下さい。
送り出す先輩に対する最後のエールですからね。
    • 2

部活ではあまりお話する機会はありませんでしたが、これからもよろしくお願いしますなど

そのままの気持ちを伝えればいいと思いますよ。
    • 3