天使と悪魔選手権

11.28木から12.01日 まで福岡から関東へ行きます。
泊まるのは私情により神奈川県の川崎です。観光プランは全部私が考えることになっているので、アドバイスお願いします。
私が行きたいのは、
ディズニーシー
スカイツリー
伊勢神宮もしくは明治神宮
です。

この時期のディズニーは混みますか?土日は混むかも、、と、29金にディズニーへ行こうかと思ってます。どうですかね?
30土にスカイツリーと東京観光
1日に伊勢神宮、お土産購入をして福岡へ帰ろうかとうっすら考えてました。

しかし、伊勢神宮は調べていたら 遠いですね、、。パワースポット行きたいので明治神宮も良いかなと思いましたがそちらの方がアクセスしやすいですよね。

飛行機はまだとってませんので
時間の融通はききます。ディズニーと次の日の観光(夕方まで)は片思いの彼とデートです。お参りは一緒にいくかもしれないです。

土地勘がなく、なかなかイメージできないのでアドバイスお願いします。

A 回答 (7件)

スカイツリーもディズニーも混むので、なるべく平日に。

28日にスカイツリーに行くのがいいと思います。

29日にディズニー。

30日は土曜日なので、並んだりしない明治神宮に行くのがいいと思います。
おそらく、その頃は、明治神宮から表参道、神宮外苑の銀杏並木がものすごくきれいに色づいて、ぶらぶらと歩くだけでもロマンチッククです。ディズニーで一日遊んだら疲れていると思うので、ゆっくりお昼頃から出ても、お参りと散策なら問題ないと思いますよ。
    • 0

>しかし、伊勢神宮は調べていたら 遠いですね、、。

パワースポット行きたいので
明治神宮も良いかなと思いましたがそちらの方がアクセスしやすいですよね。

確かにそうですね。(一生に一度はお伊勢参り)と言うようですが、私自身も
名古屋でしたら何回か行っていて、先月もAAAのライブ(伊藤千晃凱旋公演)を観に
名古屋の日本ガイシホールまで行ってきました。しかし、伊勢神宮に行く場合は
名古屋駅からJRの快速みえ号か近鉄特急で1時間半以上かかりますので
そう簡単には行かれません。

>この時期のディズニーは混みますか?土日は混むかも、、と、
29金にディズニーへ行こうかと思ってます。どうですかね?

前週が連休(23日(土・勤労感謝の日))ですので、金曜日でしたら
日中はそんなに混まないと思います。

>飛行機はまだとってませんので
11月28日に福岡から出発される場合、今月中に申し込めば、JALの
先得割引やANAの旅割28が利用できますので、安い運賃で行きたい場合は
早めに予約を入れた方が良いです。運賃の一例を出してみますと・・・。

ANA旅割28  11月28日(木)福岡11時05分発羽田行き250便 16,170円
JAL先得割引 11月28日(木)福岡正午発羽田行き314便 15,170円

>泊まるのは私情により神奈川県の川崎です。
川崎市と言われても最寄駅を言って頂かないと困ります。JR・京急川崎駅周辺
でしたら京急線羽田空港国内線ターミナル駅からエアポート急行に乗れば
京急川崎駅まで乗り換えなしで行けますが、溝の口や新百合ヶ丘などに泊まる場合は
空港から泊まる場所まで時間がかかります。本数は少ないですが、羽田空港から
新百合ヶ丘駅まではリムジンバスも出ています。
    • 0

>しかし、伊勢神宮は調べていたら 遠いですね、、。

パワースポット行きたいので明治神宮も良いかなと思いましたがそちらの方がアクセスしやすいですよね。

と言うことは、一応各所の経路検索はしているのですね。
ご質問は漠然とアドバイスをくださいと言うことなのでします。

ディズニーシー
全く興味が無い(遠足と付き合いでしか行ったことが無い)ので
他の回答者さんと同じ程度の見解です。平日の方が良いのでは。

スカイツリー
かなり混んでます。事前予約しておけばほぼ待ち時間なしです。
今ならどの日も時間帯を選ばなければ予約可能です。
すでに土曜日や日曜日の良い時間帯を中心に、着々と予約不可の時間帯が出てきています。
http://www.tokyo-skytree.jp/reservation/

伊勢神宮と明治神宮
両方とも歴史や背景が全く違いますが、パワースポットを見たい程度の動機なら、
都内の明治神宮がいいんじゃないですか?伊勢神宮は式年遷宮なので
それなりに混んでいる、と先日平日に行った友人が言っていました。

復路新幹線で名古屋→近鉄なりJRで伊勢→伊勢神宮参拝→近鉄で大阪→空路で大阪から福岡
なら伊勢神宮も不可能ではないですが。その旅程と行きたい先リストを見ると
あまり現実的には感じません。

お気をつけて。
    • 0

東京でも伊勢神宮や出雲大社に行けます。

分祠があり、伊勢神宮は飯田橋に出雲大社は六本木に東京分祠があります。
因みに明治神宮は明治天皇崩御した時に建てた新しい場所なので、どらかというと代々木八幡がパワースポットです。
    • 0

まず、東京は土日はどこへ行っても人が多くて混雑すると考えておいてください。

なので、11月28日~12月1日の予定であれば、出来るだけ土日を避け、
28日木 スカイツリー
29日金 朝一の開園と同時にディズニー
30日土 神宮?
ぐらいが丁度良いのではないかと思います。

伊勢神宮って三重県のですか?遠いですよw
東京の明治神宮の方が無難といえば無難ですが、
泊まる所が神奈川なのであれば、江ノ島などでも良いのではないかと思われます。

江ノ島なら神社もあり、お土産店も多くあり、水族館などもあるので、
色々楽しむ事も出来ると思います。

また、横浜の中華街などもデートには最適だと思うので、
横浜でのデートも考慮してみては如何ですか?

それと、11月末ならディズニーシーはかなり寒い(海風が冷たい)と思うので、
防寒対策はしっかり用意しておいた方が良いと思われます。
混雑具合はまぁまぁという感じではないでしょうか。(個人差有り)
私の経験では、平日でもお昼頃には人が増え、夕方に更に増える傾向があるので、
人気アトラクションを楽しむなら午前中がチャンスだと考えておいてください。
(神奈川からからだと朝一入園は厳しいかも?ですが)

シーのお勧めはブラックペッパーのポップコーン&ブラックペッパーポークリブなどの
ブラックペッパー系がめちゃうまです。
シーはお酒も飲めるので&ビールです!

天気の具合などもあると思うので、天候次第で色々検討してみてください。
    • 0

ディズニーシーですが、クリスマス期間に入っていますので、金曜でも通常の土曜なみに混みますよ。

その辺は覚悟した方が良いです。
ただ、土曜と比べれば比較的空いているはずですので、この日程の中で選ぶならこの日でしょうね。
また、混んでいる場合入場制限がかかるかもしれません。その場合、当日パスポート買うとか日付指定の無いパスポートの場合入れなくなります。ですから、日付指定のパスポートを買っておく方が確実に入れます。
なお、川崎から行くとなると川崎駅からだとして、京浜東北線か東海道線で東京駅に出て、京葉線で舞浜に行く事になります。この場合1時間弱ぐらいはかかります。
もしくは川崎駅からなら京浜東北線で大井町に行き東京臨海鉄道りんかい線で新木場に出てそこから京葉線というパターンもあります。前者なら1回乗り換えですが、東京駅でかなり歩きます。
後者なら2回乗り換えです。

土曜の東京観光はスカイツリーに行くなら、近場の浅草当たりを観光してというのが手頃ですけどね。
まあ、好みによりますけど買い物とかに行きたいならスカイツリーや浅草の後に、渋谷とか原宿でも良いとは思います。この辺は1時間以内で移動できますから、行きたいところをガイドブックなどで探してあまり何カ所もと欲張らなければ余裕があると思います。

で、1日ですが、伊勢神宮って三重県ですけど・・・・もしかすると「東京大神宮」のことですかね?
だとしたらそんなに遠くないです。JRの飯田橋駅から近いです。まあ、そんなに大きくないので行ったらすぐに参拝が終わっちゃうところです。
明治神宮は広いですから、散策するのには良いですけど。
1日の何時に帰るか分かりませんが、「東京大神宮」だとしたら、両方回ることも出来ますよ。
明治神宮ならJRの原宿駅で降りればすぐです。

参考までに。
    • 0

ディズニーはいつ行っても混んでる。

行きたいんだから混んでようがなんだろうが行くしかない。金曜の方が土日よりすいているのはあたりまえ。

伊勢神宮?遠いもなにも伊勢は東京ではないよ。川崎から1日で伊勢に行ってその日のうちに福岡に帰るのはまず無理。
    • 0