プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

紅白の司会は新鮮味がないと聞きます。

だれがいいのでしょう?

紅組
能年玲奈:あまちゃん

白組
堺雅人:半沢直樹

これでどうでしょうか?

他に候補があればどうぞ。

A 回答 (2件)

能年玲奈は極度の人見知りなので司会や

バラエティ番組には向いてないです。
堺雅人はことし民放で活躍した人なので
NHKとしては採用しにくいです。

紅組は綾瀬はるかでいいとして
白組はイチロー選手でどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

能年玲奈さんは絶対ダメです。

この方は、司会には、向いていません。
 「あまちゃん」終了直後に、「笑っていいとも」の、テレフォンショキングのコーナーに出演され、タモリさんをイライラさせたという、ネットの芸能ニュースがありましたが、たまたま、昼休み中、職場の休憩室のテレビで見ていましたが、見ている私も、実にイライラしてきました。
 私は、朝ドラには興味が無いため、「あまちゃん」は、全く見ていませんでしたから、よくわかりませんが、こんな口ベタ、話ベタで、よく朝ドラのヒロインが務まったなと、疑問に思います。
 こんな方が司会なら、紅組の負けは決定的です。
 同じ玲奈さんなら、SKEの松井玲奈さんのほうがいいです。
 白組も、堺雅人さんは、あくまで民放のドラマで話題になられた男優。確かに「半沢直樹」の高視聴率、「倍返しだ」が、今年の流行語になりそうですが、それで、紅白の司会というわけには、行かないと思います。
 これも、同じ堺さんでも、私はあえて、堺正章さんを、白組の司会に起用してはと思います。
 堺さんは、22年前の紅白でも、司会を務められ、(この時の紅組の司会は、浅野ゆう子さんでした)
 また「AKB紅白対抗歌合戦」の司会を2年連続で務められました。
 なんで今さら堺正章さん、と思われるかも知れませんが、今、ちょっとしたGSブームが、起きています。
 沢田研二さんらが在籍したバンド「ザ・タイガース」が再結成され、東京ドーム、京セラドームでのツアーが予定されていること。そしてAKBでさえ、今月30日発売予定の33thシングル「ハート・エレキ」は、60年代後半にブームとなった、GSを意識したような曲で、MVには、堺正章さんと同じ、「ザ・スパイダース」のメンバーだった、井上順さんも、ゲスト出演されています。
 こうしたGSブームにあやかり、あえて堺正章さんを司会に起用する。これはいけると思います。
 何も、若い方だけを司会に起用することが、新鮮味にはならないと思います。
    • 0
この回答へのお礼