プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ユニフレームの10インチ、deep とhalf を持っています。
キャンプで、マカロニグラタンを作りたいのですが
その作り方がわかりません。
作り方を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

【材料】8~10人分


マカロニ  200g
ドミグラスソース 570g
ジャガイモ  大3ケ
玉ねぎ    中3ケ
ウィンナー  200g
チーズ    300g
パン粉    50g
コンソメ  ブロック3ケ
水      600cc
バター   20g

【作り方】
(1)マカロニを芯が残る程度に茹でる。
(2)玉ねぎをスライスし、ダッチオーブンでバターにて炒めます。
(3)ジャガイモを1口サイズに切り、玉ねぎに加えバターが絡む程度に炒めます。
(4)水とコンソメを加え、一煮だちさせます。
(5)ドミグラスソースと半分に切ったウィンナー、マカロニを入れ煮だってきたらチーズを表面を隠すようにいれていきます。続いてパン粉をたっぷりふりかけて行きます。この段階ではジャガイモは少し芯が残るようにします。お好みでソースにケチャップを混ぜてください。
(6)フタをし、上に炭をのせます。5分ほどしたらコンロもしくは焚き火からダッチオーブンをおろし、フタの上の炭だけで加熱します。
(7)チーズが溶け、パン粉がキツネ色になれば完成です。ジャガイモもしっかり熱が加わりホクホクになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、詳細にご教示いただきありがとうございます。
来週のキャンプで頑張って作りたいと思います。

お礼日時:2013/10/20 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!