プロが教えるわが家の防犯対策術!

今までは出たこと無かったのですが、リカバリーしたら出るようになってしましました
左側の縦のと下の横に出ているがそうです
出てこなくするにはどうすればイイでしょうか?
分かる方いましたらお願いします

「PCをインターネットに繋ぐと広告の画面が」の質問画像

A 回答 (3件)

>左側の縦

?(広告らしいのが見えない)

>下の横

動画を見るのに1時間173ドルと言うのは広告?(webサイトは広告でサイトの維持をしている場合もあるので)営業?(動画サイトを閲覧すると・・・いろいろ現れ、購入意欲が・・・)

>リカバリーしたら出る

インターネットしたら出る。

>出てこなくするにはどうすればイイでしょうか

動画サイト(特に興味のあるエ*動画など)を閲覧しない。(ワンクリ・ツークリにひっかからない)
スパイウェア・アドウェア・マルウェア対策ソフト導入し、定義ファイルを最新にアップデート後スキャン
フリーソフトをダウンロードしない(不正なプログラムも同時にダウンロードされる場合がある)
セキュリティ対策ソフト、セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能で不正侵入を防ぐ。
    • 0

この画面にでているFlash Playerは、インストールされたのですか?

>左側の縦のと下の横に出ているがそうです
インストール画面についている正規の広告画面だと思うのですが?
インスールされれば、この全体画面は、消えると思うのですが・・
リカバリーしたことによって最新のFlash Playerをインストール促す画面だと思います。

ただ、この画面にオプションプログラムのインストール機能があるようです。
チェックが入っていれば、それがインストールされますのでよく確認してください。
    • 0

リカバリー後、定番のソフトをいくつかインストールされていませんか?

それにくっついてくるアドウェアです。よく見れば、インストール時のダイアログに「インストールしますか?」というチェック項目があったはずなのですが、おそらく「次へ」をどんどん押しているうちに見逃してしまったのでしょうね。
 一部の優秀な有料ウィルス対策ソフトでは、インストール時に有害なアドウェアとして検出するものもあるようです。
 これは通常の方法では削除できませんので、「アドウェア 削除」などで検索をかけて下さい。ブラウザによって駆除方法が異なります。
 Yontooあたりがクサイと思うのですが、タスクマネージャを開いてYontoo... または Y2Desktop... という項目があったら間違いないと思います。タスクマネージャから停止してもすぐにまた起動します。
 一応Yontooだった場合の駆除方法のページを参考URLに載せておきます。
 もしそれ以外のものだった場合、「アドウェア 削除」または「アドウェア 駆除」などで検索をかけて、自分の現象に似ているものを探して下さい。ものによっては、そのアドウェアを削除するための専用のフリーソフトが配布されている場合もあります。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/no …
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました
アドオンの設定で出なくなりました!