プロが教えるわが家の防犯対策術!

とくに、女性の人に質問なのですが。。。

奥さん働かせて、エロ同人誌やエロ漫画で稼いでいる男性をどのように思えますか?
しかも、デブデブで。。。。
 言動は、自分を正当化することばかり言います。

私(男)ですが、この手の野郎は下の下だと思います。
しかし、ヒモよりましと思いますか?

稼がない旦那よりマシという考えもありますか?

A 回答 (7件)

別に他人を評価する必要はありません。

法に触れて廻りに迷惑かけなければ何して行きようが死のうが本人の勝手です。
まあ 手段はどう有れ金を稼いでる意味で経済に貢献しているから(税金払っているかどうかは不明ですが)何もしないよりは生きている意味がありますね。
ぶっちゃけ マイナスよりプラスですから手段はともあれ其の差は大きいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど! よくわかりました。

みなさん回答ありがとうございました。

No.1です。

私は男性ですので、エロ漫画で稼いでいる男性に娘が嫁ぎたいといった場合ですが、たしかに他のサラリーマンと比べると、もろ手を挙げて結婚に賛成とはいかないですね。私だったら、興信所に調査させて、暴力団や浮気などがないか調べて、問題なければ結婚させます。たしかに、サラリーマンの男より格が下がると考えてしまいますね。しかし。下の下とは思いません。本人がその職業にプライドをもって取り組んでいる限り。
    • 0

どういう形でも収入があって、奥さんが嫌気がさして離婚していないなら納得の生活なんだと思います。

実際に奥さんが働くことに不満をもって、太っている夫が嫌なら簡単に親兄弟を巻き込めば離婚できるはず。
家にきてもらって、こういうもの描いてますと見せたら別居くらいはできるでしょう?
それをしないで働いているなら、普通の共働きだと思います。

下の下だとは思いません。
    • 0

エロ同人誌でどのくらい稼いでいるかが問題ですが、問題ないレベルで稼いでいるなら、あとは夫婦の問題であり、他人が口を出すべきではないでしょう。

もちろん違法な同人誌だというなら別ですが……。

一応お知らせしておこうと思うのですが、同人誌だから小遣い程度しか稼いでいないと思っているなら、それは大いなる誤解の可能性があります。
もちろん人によるとは思いますが、同人誌の世界には同人誌だけで食べていける人が少なからずいて、それがエロともなるとさらに稼げている可能性があります。
同人誌は人件費や流通、宣伝に関わる費用が商業誌に比べて格段に低く、商業誌ほどの販売部数がなくとも利益率は決して低くはないのです。
最近はダウンロード販売などの販路も個人で利用できるようになり、現物の本を用意しなくても収益化の道が開けてきています。
以上を踏まえて「自分を正当化」と思われている発言を考えて見るなら(もちろん私はその発言内容を知らないのですが)、意外に正当化ではなく本当の話なのかもしれませんよ。

もちろん旦那が本当にヒモもどきの可能性だってあるわけなのですが、嫁さんが文句を言っていないなら外部が口を出す必要はやっぱりないと思いますよ。
    • 0

完全に夫婦間の問題でしょう、

奥さんが働くのは現在では当然のこと、
夫がエロマンガで稼ぐのを奥さんが認めていれば
それなりにバランスが取れていると思います。
    • 0

ヒモよりましでしょうが、稼ぎによりますよ。

それにダメな奴って自分を正当化するか、他人を見下すんですよね。
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、そんな感じです。

回答ありがとうございます。

エロ雑誌は必要ないですか。

男性の必需品じゃないですか。それを作成している人を貶めることは、職業差別です。日本国憲法にあるとおり、職業に貴賎なし。仕事して、税金納めている以上、立派な社会人です。ヒモよりまし、でなく、普通の方です。

この回答への補足

回答者さんに質問なのですが

この手の男性も恋愛対象となるのでしょうか?

• 0