プロが教えるわが家の防犯対策術!

って言われたんですが、普通一緒に居る時にするもんじゃないんですか?

20代前半社会人女性ですが、彼氏と会う時しかいままで付けていませんでした。
職場でするのは恥ずかしいので(結婚指輪ならまだしも)つける気はありません。

A 回答 (4件)

だったら付けなければいいだけの話でしょ

ペアリングもペアルックもカップル同士よろしくやってりゃいいんですよ

結婚指輪と違って、カップル同士で決め事をして勝手に身に付けるノロケアイテムなんだから付けたければ付ければいいし、付けたくなければ付けなければいい
    • 0
この回答へのお礼

つけるつけないは自分で決めるんですが、「一緒に居ないときに」というのが謎だったので。
たしかにペアリングってノロケアイテムですね。

籍も入れずにペアリングは束縛であり、他の雄を寄せつけない意味なのでしょう。

亭主関白予備軍かな
    • 0
この回答へのお礼

周りの友人からも彼氏の事を「束縛の気あるよね」と言われていました。
そういうことだったんですね。

一緒に居ないからこそ付けたい、と思う方も居れば。

質問主さんの様に考える方も居て、価値観ってそれぞれですよね。

質問主さんが、その様に思っているなら、無理に付ける事は無いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

無理につける気はないんですが、「なんで一緒に居ないときなの?」と言うのが疑問で質問しました。
ほんと価値観って人それぞれ過ぎて難しいです。

要するに浮気防止です。

一緒に居ない時でもそのリングを通じてつながっていたいという気持ちでしょう。
 随分とロマンチックですね。

普通逆の立場のような気もしますがね。

• 0
この回答へのお礼

なるほど。
ちょっと考えればわかる事でした。
浮気なんて考えたこともないんですけどね…

そうですね、いつも会話や喧嘩の内容が男女逆転しています。