アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7年ほど前に同じ質問しました。
時代が変われば、なにかと・・・(最も息子もそんな年ではないので、10数年後の孫のためにと・・・(半分以上嘘ですね))

以下そのままの本文

くだらない質問です。アニメのカテゴリーに出したらアンケートに出すべきとご指摘いただきました。

息子との遊びのひとつ。ドラえもん偽道具おやじギャグ遊びです。
(名前は今考えましたが。)

息子「ドラえもん! 何か出してよ!」
私「はい! どこにでもあるドアー!」
息子「それどうするの?」
私「ほら,開ければ出られるし,鍵をかければ誰も入れない。」
息子「そんなの(そんな道具は)嫌だよ~。」

これだけのお遊びですが,ネタがなくなりました。何か教えてください。
なお,これまでの偽道具としては

「すもーとりライト~!」
光を当てるとお相撲さんになれる。または,まわし姿になる。
「タココプタ~!」
頭にタコを乗せて,「ペチョ! どう?気持ち悪い?」と聞く。(タコはないので,手のひらを頭に乗せるのですけど。)
「ピッグライト~」
光を当てると豚になる・・・しかし,子供がピッグを理解せずボツ。
「タイコマシン~!」
自動で太鼓を打ってくれる(早くも苦戦)

禁じ手(女房却下ネタ)
「何か出してよ~」
「はい,のび太くんの○○○○~」
「勝手に出すなよ~」
「しずかちゃんの○○○○~」
「あるわけないだろ~」

では,くだらない質問にお付き合い下さい。

A 回答 (6件)

あの夢のアイテムがまだ出てないので、再回答します!




「アンチパン」 パン嫌いの人のために。要はご飯ですw

「暗示パン」 暗示を書いて食べると暗示にかかる。

「暗算パン」 どんな難しい計算式でも、書いて食べると答えがひらめきます!

「暗視パン」 穴をあけて覗くと、暗闇でも見えます。

「安産パン」 食べると安産に!

「カトパン」 すげえ可愛い!

「パインパン」このパンをオッパイに装着するとパイ○ンに!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 皆様お手数をおかけしました。

 また7年後に質問させて頂きます・・・(多分)

お礼日時:2013/11/07 22:21

「いらない回答ですいません…」(;^ ^)ゞ


「まだ回答する気か!」ヾ(゜д゜ )
「いや、だって…」(;^ ^)ゞ

※「ひだりマント!!」( ゜д゜)/
「ヒラリマントじゃなくて?」ヾ(゜д゜ )
「右から来たものを左に受け流します!!」( ゜д゜)/
「お前は、ムーディ勝山かっ!!」ヾ(゜д゜ )

※「ホリエモーン、もっと何か出してよ」( ゜д゜)/
「ド○えもんだろ!!」ヾ(゜д゜ )
「ボクのコカンののび太くん~!!」( ゜д゜)/
「下ネタじゃねーか!!」ヾ(゜д゜ )
「のび太と同じで、3秒で寝ます…」(;^ ^)ゞ
「ダメダメじゃん!!」ヾ(゜д゜ )

※「二次元ポケット!!」( ゜д゜)/
「絵に描いた餅じゃん!!」ヾ(゜д゜ )
「やっぱり、使えないネタばっかりですね…」(;^ ^)ゞ
「どーも、失礼いたしました…」m(_ _)m
    • good
    • 0

定番のものは質問文であらかた出ちゃってますね、難しいなぁ・・・



「アベコウジクリーム」
塗ると漫画や漫談が上手くなる。高橋愛ちゃんと仲良くなれるw

「アベソウリクリーム」
塗ると滑舌が悪くなる。「ぬっぽんをとろもどそう!」

「こんやくこんにゃく」
このこんにゃくの穴に好きな人の左手薬指を通すと婚約できる。

「パイパイン」
このパインをオッパイに装着すると、パイ○ンになる。

「毒妻スイッチ」
他人のうらやましい良妻を毒妻に変えてしまうスイッチ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「こんやくこんにゃく」はいただきます。

お礼日時:2013/10/24 21:05

どこでもドア改め



「ライブドア~」

一気にお金持ちにもなれますし、塀の中で生活もできる魔法の道具です

※その当時、梅田の出会い系喫茶で「ライブドア」のロゴをぱちった「どこでもドア」ってのがありました

まだ「JK散歩」なんてない時代ですww.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じぇじぇじぇ!
時事ネタですな。
7年前では出なかったかな?

ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/24 21:00

※「どこまでもドア~!!」( ゜Д゜)/


「なんだよ、それ!」ヾ(゜д゜ )
「開けても開けてもドアです!」( ゜Д゜)/
「意味ないじゃん!」ヾ(゜д゜ )
(お笑い芸人のネタだったと思います)

※「ウソえっとお~~…」(;^ ^)ゞ
「言ったことが嘘になるんじゃないの!?」ヾ(゜д゜ )
「えーと…、ええと~…、忘れました…」(;^ ^)ゞ
「ウソをついて、全部忘れる薬か…?」ヾ(゜д゜ )

※「タイムピロシキ!!」( ゜Д゜)/
「普通のピロシキに見えますが…?」ヾ(‐д‐ )
「時間がおかしくなっています…」(;^ ^)ゞ
「どこが…?」ヾ(‐д‐ )
「中身が生だったり、傷んでいたり…」(;^ ^)ゞ
「意味ないじゃん!!」ヾ(゜д゜ )

※「とりよせてバッグ!!」( ゜Д゜)/
「ああ、何でも取り寄せてくれるんだろ?」ヾ(‐д‐ )
「向こうの人に依頼すると、手渡してくれます…」(;^ ^)ゞ
「…向こうの人?」ヾ(゜д゜ )
「取り寄せるのに、ちょっと時間がかかります…」(;^ ^)ゞ
「どれくらい?」ヾ(゜д゜ )
「アマゾンの、約二倍…」(;^ ^)ゞ
「ダメじゃん!!」ヾ(゜д゜ )

※「もしも×BOX!!」( ゜Д゜)/
「ペケバコのことか?」ヾ(゜д゜ )
「ある一定の願いを叶えてくれます!!」( ゜Д゜)/
「どんな風に?」ヾ(゜д゜ )
「『ゲームの世界に行きたい!!』と願うと…」(;^ ^)ゞ
「願うと…?」ヾ(゜д゜ )
「行ったきり帰って来たくなくなります…」(;^ ^)ゞ
「ああ、実際におるな…」ヾ(‐д‐ )

※「石ころニット帽子!!」( ゜Д゜)/
「石ころ帽子と違うのかよ?」ヾ(゜д゜ )
「被っていると、姿が見えなくなります…」( ゜д゜)/
「同じじゃん…!」ヾ(゜д゜ )
「でも、あちこちで邪魔にされます!」( ゜д゜)/
「意味ないじゃん!!」ヾ(゜д゜ )
「家でも、外でも、ネットでも…」(;^ ^)ゞ
「ネットでも…?」ヾ(゜д゜ )
「『仕事しろよ』とか『ひきこもり』とか叩かれます!」( ゜д゜)/
「……ああ、石ころニート帽子なのね…」ヾ(‐д‐ )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、むずかしいなぁ。
ピロシキなどは面白いけどいらないです。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/24 21:02

毒妻スイッチ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・

でも将来の孫が理解するまで生きていませんなぁ。

お礼日時:2013/10/23 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!