アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私のPC(Vista)のWindowsメールから相手先のGmailへ送信しようとしても出来ません。逆に、相手から私のPCへの受信は出来ます。アカウントの設定が悪いのか、いろいろ試してみたのですが、まったく分かりません。

どうか、よい解決方法を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

具体的にどういう状況になって出来ないのか書いてくれないとこちらも全くわかりません。

○○エラー表示が出るとか、英文だらけのメールが返ってくるとか・・・。後者は単に相手アドレスの記載ミス。自分のアドレスに向けて送信・受信が出来るのならアカウント設定の問題では無い、など問題の切り分け検証と、いろいろ試した内容も書いて下さい。

自分のアドレスへの送信も問題ない、特にエラーはでない、表面上送信できているように見えるのなら、相手が迷惑メールブロック設定を厳しくしており受け取れていない可能性も出てきます。これは相手が対処すべき問題。

この回答への補足

This is the mail system at host mail.m-cn.ne.jp.

I'm sorry to have to inform you that your message could not
be delivered to one or more recipients. It's attached below.

For further assistance, please send mail to <postmaster>

If you do so, please include this problem report. You can
delete your own text from the attached returned message.

The mail system

すみません。このような英文のエラーが送られてきます。
私のスマホに送っても同じなので、PCの設定の問題なのかなと考えています。
よろしくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

初めて質問を投稿したため状況も説明できないまま、投稿してしまい申し訳ありませんでした。
もう少し、勉強してみます。
ありがとうございました。

もっと具体的な状況がわからないと、回答のしようがありませんよ。

送信できないというのは、(1)送信時のエラーになるのでしょうか?
(2)それとも、相手のメールサーバーからエラーメールがあなたに届くのでしょうか?
(3)はたまた、あなた側では正常な送信の扱いとなっているが、相手の方では受信されないということでしょうか?

(1)であれば、あなたのパソコン側の設定に問題があると思います。
(2)であれば、メールアドレスの誤りや相手のメールサーバのルール外のメールを送信しているのかもしれません。
(3)であれば、Gmailの設定(プロバイダ側のサーバ)であなたのアドレスが迷惑メールの扱いなどになっているのかもしれません。

あなたのメールアドレスで利用のプロバイダに問題があるのかもしれません。プロバイダごとにルールの作り方も内容も異なるのですから、質問のようなアバウトな質問では、具体的なことを示すことは難しいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
送信すると、しばらくして英文を受信してしまいます。
もう少し、勉強してみます。
初めての質問でしたので、要領を得ないまま質問してしまったことお許しください。