海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

靴はジャストサイズが良いのでしょうか?やや大き目が良いのでしょうか?ブーツは造りによってサイズが微妙に違いますが、普段はMサイズのエンジニアブーツを履いています、ジャストサイズなのですが先が丸く広いため楽です。このたび通販でインソールのムートンブーツ(Lサイズ24~24・5)を購入しましたが、中がファーのためジャストサイズで余裕がありません。もう1つ上のサイズにしたら良かったのでしょうか?ジャストサイズの方がいいでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは。

靴ですが 基本通販で買うのはやめておいた方がいいですね。
とくに2000円~3000くらいのものは 粗悪品も多いです
サイズも靴によってさまざまで 同じサイズでも全く違う大きさのことがほとんどです。
実際履いてみないと靴は分かりません
わたしも通販で靴をかなり買って来ましたが すぐに足が痛くなったり
履けなくなるものがほとんどでいまはもう買うのを辞めました。

買うときは昼にお店に行ってください 足が一番むくんでいる時間帯なので
選ぶのはこの時が一番です。
足にぴったりフィットするか 歩きやすいかを参考にすることですね。
せっかく高い靴を買うのだから 長く使えるものを選びたいものです。

通販の話とはそれてしまいましたが 参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。一応ブランドのものなので粗悪じゃない感じです。デザインが気に入っていて、靴屋さんに無いタイプだったのでどうしても欲しくて購入しました。私は普段24・5ですが靴によって大きかったり小さかったり…今まではお店で履いてから購入しましたが、やはり通販だとサイズが難しいですね