プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私がネットに書いた情報だけで『どんな生き方をしてきた人なのか』わかるなんて言っている人がいます。嘘ばかりなのに。私の正しい生年月日も国籍すらたぶん知らないだろうに。
ネットの情報だけを鵜呑みにして、あなたがどんな人かわかるなんて言うのは、
思い上がりではないですか?

A 回答 (7件)

ネットで何か中傷的なことを言われましたか?



短い限りある情報の中で、その人の生き様や人間性の全てを否定されたら、行き着くところはあなたになにが分かるの!!ですね。気持ちはわかりますが怒ってしまっては、逆にあなたの品が失われてしまいます。

でも、ネット?Q&Aは上手に活用すれば良いんです。
世の中の一般論には「明らかに意地悪な意見・否定から入る意見・キツさの裏にある思いやりある意見」はありますね。でも、これだって一般論として、現実にそう思っている人が多数いるのが現実です。

文面でその人の一生は見れませんが「考え・傾向」は、少なからず感じ取れる人はたくさんいます。
自分の周りにいる、同じような傾向をお持ちの人に照らし合わせて、自分の感覚や経験で大抵の人は回答します。だからこそ、言われたくないことを言われ傷つくんですね。一回りして、大抵言われても仕方ない質問してたりします。そうゆう人がほとんどです。

自分本位の答えだけが返ってくることだけでは、相談として成り立ちません。
中には、誠実に答えてくれる回答者様もたくさんいます。
その方たちの意見を取り入れて、みんなが一人一人気持ちよく活用できるネットであるのがりそうですよね

私は、このような質問が出ても仕方ない!!と、思うような質問・回答をたくさんみてきました。
でも、振り回されるなら…やめた方が良いと思います。ごめんなさいね…。正直にあなたのために回答しました。悪気は一切ありません
    • good
    • 0

思い上がりというかバカだな。



ネットの情報を信用するヤツは、自分で考えることをしない。
    • good
    • 0

「思い上がり」という言葉は、「過度に自負する感情」「他人より優れていると得意になる気持ち」だそうなので、この場合何か違うと思いますが…



確かに、真偽のはっきりしない情報だけで他人を判断し理解したと思い込むことは、「愚か」だと思います。
ただ、嘘であっても出てくる言葉によって、なんとなく理解する相手の雰囲気というのはありますがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思い上がり…という言葉は不適切だったと思います。

正確には思い違いですね。

お礼日時:2013/10/26 00:19

正しい生年月日や国籍なんて不要ですが、ご質問文からあなたの「ひととなり」は少なからずわかります。



あなたは素直で、生真面目で融通が利かなくてプライドが高く、とてもデリケートな方ですね。
今ある状況をいちいち真に受けずに適当に流すという「大人の感覚」はまだまだ不足しているようです。

・・・当たってましたよね? 当たってないなんて言うのはあなたの「思い上がり」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生真面目以外は、ずばり当たっていますね^^;

お礼日時:2013/10/26 00:21

思い上がってるのはあなたでしょう。



こんなことを書くことじたい

あなたが思い上がっていることがわかります。
    • good
    • 0

色んな人がいるということです。


顔も知らない人が書いたことに
いちいち気分を害するのは損ですよ。

思い上がりかどうかは質文にもよります。
これはちょっと・・・。というのも
確かにありますので・・。

いいことを書いてくれた方もいるのではないですか?
いい事を書いてくれたほうに重きをおくか
悪いほうに重きをおくか、性格ですね。

気にしない。気にしない。
    • good
    • 0

こんばんは。


まあそうですね。アイドルのスリーサイズと同じです
あり得ない数字を信じている 
ただ 書いている文面でなんとなく感じることはあります。
攻撃的な人だとか 温和な人だとか ?な人とか
基本ネットの情報を鵜呑みにすることは危険極まりないですね
情報に惑わされるのはネットがすべての現代人に多いような気がします。

>思い上がりではないですか?
どうでしょう。親身になって答えてくれるなら嬉しいとしか思いません
あなたがどういった質問をされたかはわかりませんが
嘘の情報を提供して答えを求めることも私はどうかと思いますし 信用を無くすこともあります
恐らくリアルでも嘘をついていると思いますから

ああ これも思い上がりでしょうか?
どちらにせよ 本当に困っているのなら正しい情報を伝えることも
質問するにあたって大切かと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

文章だけで、どんな生き方をしてきた人なのかわかる、とまで言ったのではぁ?
と思いました。せいぜいここ数年書いただけのもの、しかも事実じゃないものたくさんあります。
友人の悩みを自分のことのように書いたものとかもあります。
嘘も織り混ぜています。私の思考は何となくわかるでしょうが、生き方まで勝手に理解されたらたまりません。

お礼日時:2013/10/26 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!