アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供がテレビを独占するようになり、なかなか落ち着いてテレビを見ることができないので、いつか聞いた「レグザリンク?」や「DLNA?」とやらを考え始めましたが、なかなか何を買えばいいのかわかりません。

現在、レグザ37Z1にバッファローの外付けHDD(HD‐CB1.OTU2)を設置しています。

(1)希望は外付けHDDに録りためた番組を、別の部屋(同じ階の隣の部屋)のテレビで観たい。(レグザ32S7購入予定)
(2)併せて今のテレビでも無線でインターネットをしたい。現在PCは無線でインターネットをしています。無線機はバッファローair station WHR-G301Nです。

教えてください、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

DLNA(DTCP-IP)には、4つの機能があります。


1.DLNAサーバー:視聴の送り出し
2.DLNAクライアント:視聴の受け(プレーヤー)
3.LANダビング送り出し
4.LANダビング受け

Z1には、2.と3.の機能がありますが、1.の機能がありませんので、Z1での録画番組を他の機器で
視聴する事が出来ません。
が、3.の機能がありますので、1.の機能を持つ機器に録画番組をダビングする事で可能になります。
1.の機能を持つ物は、多くのBDレコーダーやDLNAサーバー機能を持つNAS(IODATA のRECBOXなど)
で、Z1からは、東芝のBDレコーダーにしか直接ダビングできません。
Z1 → RECBOX → パナソニックやSONYのBDレコーダー(一部機種を除く)と、2回のダビングで可能になります。

S7は、1~4全てありません。S7に2.の機能を持つ機器を接続する事で可能になります。
2.の機能を持つ物は、パナのBDレコーダー(一部機種を除く)、PS3、メディアプレーヤー、BDプレーヤーなど
J7、Z7なら、1~3の機能があります。
J7やZ7に録画した番組をZ1で視聴する事が可能です。

お薦めは、RECBOXとJ7の購入かと思います。

テレビでのインターネット利用はお薦めできません。
現在のPCの性能が分かりませんが、10倍から100倍又はそれ以上に遅いです。
1クリック毎に分単位で待たされるとイメージすれば、遅さが分かるかと思います。
    • good
    • 1

(37Z1)ー(HD-CB1.0TU2)ー(WHR-G301N)・・・(WLAE-AG300N/V)ー(32S7)


イメージはこうだろうけど「HD-CB1.0TU2」「WHR-G301N」「32S7」がDLNAに対応してないから
(37Z1)ー(LS410D0201)ー(WZR-450HP-C)・・・(WLAE-AG300N/V)ー(32J7)
になると思う

REGZA 32J7 [32インチ]
http://kakaku.com/item/K0000422540/
LinkStation LS410D0201
http://kakaku.com/item/K0000515758/
AirStation HighPower Giga WZR-450HP-C
http://kakaku.com/item/K0000506733/
WLAE-AG300N/V
http://kakaku.com/item/K0000120585/

(2)は「WLAE-AG300N/V」だけ接続すればできると思うけど。
    • good
    • 1

>(1)希望は外付けHDDに録りためた番組を、別の部屋(同じ階の隣の部屋)のテレビで観たい。


>(レグザ32S7購入予定)

DLNAサーバ機器とDLNAクライアント機器の両方が必要
レグザ37Z1で録画したHDD映像をDLNAサーバ機器(レコーダー等)にダビングすれば、別の部屋のDLNAクライアント機器(ネットワークプレーヤー等)につないだテレビやDLNA対応テレビで視聴可能
ちなみにレグザ32S7にはDLNA機能は搭載していない

>(2)併せて今のテレビでも無線でインターネットをしたい。現在PCは無線でインターネットを
>しています。無線機はバッファローair station WHR-G301Nです。

テレビだけでインターネットしたければインターネット機能を搭載したテレビが必要
さもなければインターネットをしているPCやAndroid端末のモニタとしてテレビをつないで、インターネット画面をテレビに表示する
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!