プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

聖☆おにいさんを読んでいて少し聖書にも興味がわきました。マンガで聖書を題材にしたもの(聖書のことが少し理解できるもの)はありますでしょうか?仏教のことは「ブッダ」などがあると思うのですが。よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

「手塚治虫の旧約聖書物語」


http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速読んでみます、ありがとうございました!

お礼日時:2013/11/02 12:07

少し前の作品ですが


藤原カムイさんの「旧約聖書ー創世記ー」があります。

残念ながら未完ではありますが、文庫で発売されているようですので
ご一読されるも良いと思います。

amazonのレビューも参考にされると良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

読んでみたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2013/11/02 13:11

こんにちは。


X(エックス)かな
CLAMPさんの漫画です 天の龍 地の龍など
物語は聖書に沿っていたと思います。
かなり古い漫画です。
ただ聖書が理解できるかは不明ですね・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

読んでみたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2013/11/02 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!