プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows7にiTunesをインストールしようとしたら

「アセンブリ "Microsoft.VC80.CRT,type="win32",version="8.05.0.7.27.6.195",publicKeyToken=ffc8b3b9a1e3b",processorArchitecture="x86" のインストール中にエラーが発生しました。」

と、エラーが出て失敗してしまいます。同じエラーは別のプログラムをインストールしたときにも発生していました。

原因と対策を教えていただけないでしょうか。

A 回答 (3件)

まず、Microsoft.VC80.CRTをキーワードに検索するとマイクロソフトコミュニティのサイトが見つかります


その質問は解決していませんし、奥の細道は信頼できない怪答者なので参考になりません。

下記サイトからダウンロードしてインストール、Windows Updateも実行してください
その後で最新版のi Tunes をインストールしてみましょう。
Microsoft Visual C++ 2010 再頒布可能パッケージ (x86)
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details. …
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Microsoft Visual C++ 2010 再頒布可能パッケージ (x86)を修復したらインストールできるようになりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/27 12:10

追加


>x86

Windows7は32bitですか?(64bitでは互換性でインストール)
itune再インストールではitune32ビット64ビット版両方をインストールできるか試す。
参考
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum …
    • good
    • 1

原因:不明


対策:リカバリ
参考URL

参考URL:https://discussionsjapan.apple.com/message/10061 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Windows7は1週間前に新しくインストールしたものなので、リカバリーはないです。

お礼日時:2013/10/27 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!