プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前回の質問でノートPCを教えていただいたのですが、やはりデスクトップにしたほうがいいかと思いました。
そこで改めて10万前後でHD動画を編集したり見たりしても余裕でスイスイ動くデスクトップPCはどのようなものがありますか?
容量のほうは1テラHDDが3つあります。

A 回答 (11件中1~10件)

ノートだとGPU性能が極端に低い機種や画面のみが大きいだけな機種など多岐に存在しますが、デスクトップだと「値段相応」の性能になることが多いです。

なので10万のPCでデザインの気に入ったものを買うと愛着も沸き大事に長く使えると思いますよ。また部品買い替えもできますしね。

あとデスクトップだと自作という手段もありこの場合、各パーツ性能比較サイトが参考になり厳密に把握できますよ。
cpu ランキング
グラフィックボード 性能比較
などでgoogle検索すれば簡単に性能がわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。値段相応なのはうれしいですね。

お礼日時:2013/11/04 21:25

カタログモデルより、


メーカーのHPで好きなように
カスタマイズ出来る、販売サイトでの
購入も一考ではないかと思います。

各メーカーのHPで
いろいろ設定できるので
望みのPCが出来ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/04 21:24

予算内で、CPU性能の一番良いものを選ぶしか無い。


余裕でスイスイと言われても、予算で買える性能以上の性能は無理。
本体にかけられる予算上限を100円単位で指定しないと、他人は決められない。
色々有るとしか言えない。
http://kakaku.com/specsearch/0010/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/04 21:26

こんにちわ。

ノートでは静観してましたが・・・

自作PCで考えてみます。

Core i7 4770 BOX (Kなしです) \29960
http://www.coneco.net/PriceList/1130602009/

ASUS Z87-PRO \22155
http://www.coneco.net/PriceList/1130602054/
(Asrockでないって突っ込みはご遠慮ください)

SANMAX 8Gx2=16G \15780 (店違いますがイチオシメモリです。)
http://www.coneco.net/PriceList/1130312256/

HDD 1T以上×3 = 18000円~
http://www.coneco.net/speclist/search?SIZE=l&utm …

あとは、OSに約10000円強、ケースはお好み、電源は10000円程度、
光学ドライブに2000円~10000円程度、その他2000円程度になります。

BTOですと、このあたりでしょうか
http://www.dospara.co.jp/5shopping/search.php?tg …


そこそこオーバーしてしまってますが、抑えることも可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/04 21:26

http://www.frontier-direct.jp/direct/g/g89527/
初のデスクトップならモニター込みで考える必要がありますが、これに安価なIPS液晶でも付ければ十分かと。

AviUtl使って苦労されているという事は単純なエンコ以外の作業がありそうですが、だとするとメモリは8GBでは枯渇する可能性が出てくるので16GB推奨。
将来的なグラボなどの拡張性も考慮しておきたいなら、電源も600Wへ変更推奨。

高性能で少しでも早く作業を終了させたいという事では無く、単にAviUtlが快適に動作するならそれで満足、という事であるとすれば、ここまで贅沢な構成にする必要は無いので、Corei3やAMDのAシリーズ上位で上等ですけど。
ノートと違ってデスクトップ版のCPUは動作クロックが高いので、極端な事を言えばCeleronですらノート版のCorei系を超える性能を発揮する事もある位に高性能ですし、ましてや古いCore2との比較では圧倒的に上ですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/04 21:26

★CPUを決めてそれを積んでる機種にする、ご参考までに★


http://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/process …
比較することが出来ますよ

★自作するなら★
http://www.amd.com/jp/products/desktop/processor …

★カスタマイズするならBTOメーカーPCなど★
好みがあるためURLは載せません・・・・・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/04 21:27

ANO.6です、追加します



Core i7 4770搭載、A8-5500搭載とか自作すれば出来ますよ
http://www.amd.com/us/products/desktop/processor …
★詳しくはパソコンのお店でお問い合わせを★

参考URL:http://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/process …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/04 21:27
    • good
    • 0

・こんなの(モニタ別)



参考URL:http://www.pc-koubou.jp/pc/model/7imd710i7ix_mai …
    • good
    • 1

i7、最低メモリ、グラボ、モニタ付きで10万前後だと、どこでもあんまり変わらないですね。


モニタつけて 117,000
http://p.tl/vbwK
モニタつけて 108,000
http://p.tl/RJdb
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/04 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!