電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スーパーでねぎを買いました。98円で打たれてレジを済ませました。
ところが袋に入れているときに、隣のレジの女が「ちょっと、ネギ128えんだよ」と大きな声で言いました。でもレジを打ってくれた子は、「清算すんでるし」と完全に女がいうことをスルーしました。
僕があと30円払いますよ。といったのに、レジの子は苦笑い、店を出ると女が追いかけてきた。
「あと30円払ってください」と。
払いますよ。そういって店の中に戻りました。
すると店長を呼んでいたのか店長が来ました。
「払わなくていいです」と言われました。この時点で僕も気分が悪くなり女に謝罪しろと言いました。

でも店長が「それは僕の責任なので僕に任せてください。ちゃんとしますから。」というので引き下がったけど、完全に腹が立ちました。

僕に非がありますか、ごり押しでも30円払ったらよかったですか?

A 回答 (5件)

◎レジ担当の人:店長 ⇒どちらにも、責任がありまして、投稿者_貴方様には、全く(非)は、ありません。

⇒レジ・店長の両方が、悪いです。!
●レジ担当:金額入力(数字)打ち間違えミスがあり、別の従業員から・指摘を受けたのに、勝手な自己判断(?)で、”苦笑い”どういう事。?・・・本来は、その時点でお客様へ、礼をして(?)すいません。修正させて下さい。・・とすれば、それで終わるのが、貴方様が店を出てから・後30円を払って下さい。?*従業員・通しの精算意識(仕事)バラバラと言う事です。
●店長:貴方様が、謝罪しろに対して、僕(店長)の責任ですから、僕のにまかせて下さい。??
⇒本来、その精算ミスをした従業員の方に、お客様に対して、”店長・いる時に、確かに私が間違えました。ご免なさい。・・と同時に頭を軽く下げて、貴方様へ向かって”謝罪”を店長自身から、謝り・謝罪を指示(命令)くらいを、させるべきでしょう。!店長自身が管理意識欠如・・・こういう事が、たびたび・起きたら、最後は”売上(金額)+店のイメージダウンの双方で、お客様が離れる原因にも、なりかねないのを、わかっていないです。⇒30円と言う、金額の多寡では、ありません。
☆そのお店で、働く人達の内輪の馴れ合い的に”精算トラブル”をおさめてしまう。・・・このお店の人達は、結局・お客様より、従業員の方を”大事にしてしまう。”!どうなってるの。ムカツキ!は、当然です。 
    • 0

レジの子。

お客さんにきちんと謝って、レジを打ち直すのが通常。
つまり、無責任なレジ打ちをしている、ということです。
    • 0

正直なあなたには非は全く無いと思います。

一番悪いのはレジの子です。

あなたに対して正確な精算を行えず、店に損害を与えることをしたからです。

あなたと店自体で考えれば、店長にも責任があり、悪いといえるでしょう。

状況からみてゴリ押しで30円を払える状態ではないと思いますので、あなたには一切落ち度は無いと思います。
    • 0

>レジ、店長誰が悪いんだ?

隣のレジの女でしょう。

客側には一切非がありません。
    • 0

実際幾らだったんだろうね。

誰が悪いってたぶん担当のレジでしょうね。
 でも、本人がそれでいいや、自分がかぶるから・・・って言ったのに隣の女がしつこいと・・・・・。
 店長を呼んだのはレジ担当でしょうか・・・・。

ともかくは、店長預かりの件としているので、今回は腹が立っても終わりにしましょう。

あなたに非はありませんよ。

ただ、金額はある程度覚えておくのは悪いことじゃありませんよ。

同じ商品でも産地によって金額が違うのはよくあることです。
    • 0