アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一週間程前に一年半にも及ぶ夫の不倫が発覚しました。
結婚二年目、夫28歳、私30歳、子供なしです。以下長文で申し訳ありません。
事の発端は、休日に不倫相手から電話がかかってきたことでした。
私は夫と一緒にテレビを見ていて、夫の会社携帯が鳴ったので渡しました。
直感で仕事関係の電話ではないような気がしましたし、
電話から漏れて聞こえた声は明らかに若い女性でした。
夫に、誰から?と聞くと、会社の人からで…とごまかされましたが、
おかしいと思ったので、問い詰めるとキャバ嬢だと言い、
少し疑問は残ったものの、もうウソはやめてねと言ってその時は納得しました。
しかし、しばらくするとまたそのキャバ嬢と思われる女性から、
恋人に送るようなメールが夫の会社携帯に届きました。
(悪いとは思いつつ、信じられなくて携帯を黙ってみました。)
やっぱりおかしいと思って問い詰めると、ナンパして知り合ったセフレだと
白状しました。私と結婚した直後から1年半もの間に五回程体の関係を持ち、
全く愛情はないけれど、お金のかからない風俗、都合がいい時にセックスできる
そんなことから関係をずっと続けていたようです。
相手の女性は24歳でキャバ嬢ではありません。普通に昼間働いていて、
仕事終わりに飲んで→ラブホの流れで朝帰りをしていたようなんです。
私が出張して家を空けいた日に関係を持っていました。
始めの二回は私たちの新居に招き入れたとのこと。
相手の女性はメールの文面からしても明らかに夫に好意があるようで、夫は告白されたこともあるとのこと。でも夫は奥さんが好きだから無理、他にいい人見つけてと言ったと言います。
本当かどうかわかりませんが…
私はショックでショックで、泣き崩れ、夫を罵倒しました。
夫は仕事を休み、一日中正座をして謝り続けていました。
でも全く許す気になれず、むしろ怒りと悲しみが込み上げてくるのです。
私はずっと夢だった仕事につき、楽しくて楽しくてがむしゃらに働いてきましたが、
夫が転勤になったため、仕事を諦めて、誰も知り合いがいない土地に引っ越しました。
夫は仕事が忙しいのと、飲み会で毎日帰りが遅く、私も仕事ない反動と、
誰とも会話しない、交流しない毎日にストレスを感じてしまい、
私たち夫婦はあまりコミュニケーションがとれていなかったのかもしれません。
でもだからって不倫は許されないと思うのです。私もこれはマズイと思って新天地で仕事を始めました。私のお給料は二人それぞれのお小遣いにしていました。
夫はそんなに悪いことをしていた自覚なかったと言い、今考えればなんとバカなことをしたのかと反省しています。本当に反省しているかどうか信じられませんが…。
私は離婚しようと夫に言いましたが、夫は離婚したくない、お前だけが好きだと
言います。だったらなんで不倫なんかするの?と言いたいです。
私も夫のことが好きです。できれば離婚なんかしたくないですが、
また同じことがあったら…と思うと怖くて怖くて仕方がありません。
私に悪いところがあったのか聞くと、お前は何も悪くない、悪いのは全て俺だと言います。
夫は直属の上司に不倫のことを正直に話し、会話携帯の番号を変え、アドレスも変えました。
たぶん不倫相手から連絡が来ることはないはずです。
上司からはかなり怒られたようです。
夫の会社での立場を悪くしてしまったことは本当に申し訳ないと思いました。
夫も私からの毎日のように出る罵倒、会社にバレたことでの制裁を受けているとは
思うのですが、それでも信じられなくて苦しいです。
一応はやり直すと決めたものの、私の気持ちがすぐに折れます。
不倫相手とどんな話をしていたの?私のこと二人でバカにしてたんじゃないの?
手をつないだり、恋人のようにイチャイチャしていたの?
ずっと妄想してしまいます。
私たちはこのままどうなってしまうのか不安です。
時間が解決してくれるのでしょうか??
同じような体験をされた方など、再構築に向けた前向きなアドバイスを頂けないでしょうか??やり直したいのでこの問題は夫婦間の問題だと考えれ、
両家の親には話さないことにしました。
でも誰にも相談できなくて、本当に毎日苦しいです。

A 回答 (7件)

No.3です。



>なぜそんなに離婚したくないのでしょう?


それは、あなたに「妻」でいて欲しいからです。
「妻」には、何をしても自分の味方でいて欲しい、自分の世話をして一緒に生活して欲しい、
そういう意味で一生そばにいて欲しいのです。

それでも浮気はするのです。

だから「性癖は治らない」と申し上げたのです。

貴女のご主人は、結婚=貞操を守る というルールを無視した男性の典型的な例です。

貴女のご主人にとっては、結婚と下半身事情は別物なんですよ。

要は、あなたがそういうふざけた男性に耐えられるかどうかの問題だけです。

頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にご回答ありがとうございます。
とてもよくわかりました。
今後のことについて、よくよく夫とも話し合いたいと思っています。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/10/31 20:58

夫婦間の不和が原因の浮気は再出発出来ますが、新婚さんのアツアツの時代からの浮気は離婚しかありません。



今許しても、またしますよ。

幸いお子さんがまだですので即離婚です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

乱文にもかかわらず、ご回答ありがとうございます。
そうですね…本来なら一番アツアツの時期にすでに不倫。
再構築は容易ではないですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/30 01:37

先ずは、男の性(さが)として、どんな男でも愛情が全く無い女性相手にセックスだけは出来るという事は知っておいてください。


あなたに対して何の不満が無くても、セックスは出来てしまうんです。
だからと言って、誰しも簡単に不倫をする訳ではありません。
そこは理性の差です。
しかし、どんなに理性の強い男でも、若い女性に言い寄られれば、簡単に陥落してしまう事は普通の事なんです。
そこは、よく承知しておいてください。
今回の事で、離婚し、新しい男性と結婚しても、不倫のリスクは絶対に無くなりません。
旦那との再構築を望むのであれば、旦那が浮気をしないようにしむける必要があります。
それは、夫婦間で定期的にキチンとセックスしなければいけません。
男は、毎日のように妻とセックスし、美味しい料理を食べていれば、浮気をする事はほぼ皆無になります。
再構築を望むのであれば、積極的にセックスしてください。

この回答への補足

セックスは週に3回程度でした。今回の件でいろいろ話した時に聞いたら夫は毎日でもしたいと言っていました。私は新しい土地に来たばかり、転職したばかりで、疲れてるからと言って怒って週半分は断ったり、先に寝てしまっていました。それが私の反省すべき点なのかもしれません。

補足日時:2013/10/29 14:40
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長文お読み頂いた上に、ご回答頂きありがとうございます。
男性とはそういうものなのですね。
全く理解できていませんでした。
私の思い込みだったのかもしれませんが、夫は理性があるほうだと勝手に思ってました。バカですね。
たまたま目の前にナンパについてきた上に、若くて自分に好意がある女性がいたから…ってことなんでしょうか。
また同じ状況がきたら誘惑に負けそうですね。
男性と女性って全然違いますね。
ご丁寧にご回答頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/29 14:47

>私に悪いところがあったのか聞くと、お前は何も悪くない、悪いのは全て俺だと言います



こういう事いう人って絶対また浮気するよ。不満が無いなら浮気する必要がない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長文にもかかわらず、ご回答ありがとうございます。
そうなんです…私に悪いところや不満がないのに、なぜ??と思います。
全く理解できません。
同じことを繰り返さないために、どうしたらよいのでしょう。
人はそんなすぐには変われないですよね。
もっと夫と話し合わなければいけないな、と思いました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/29 13:42

どのくらいお付き合いをされてからの結婚かわかりませんが、


まだ2年目なのに、既に1年半浮気されていたということは、
結婚してわずか半年であなたのご主人は他の女性の誘惑に負けてしまったわけですよね。

男性が浮気をするには、大きく分類すると二通りあって、(ここでは本気の不倫を除く。あくまでも遊びの浮気。)

 (1) 妻や家庭を大事に思うので浮気をしなかったが、
   結婚後、様々な変化や理由が生じて、外に癒しを望むようになりやむを得ず浮気するタイプ

 (2) 浮気を単なる火遊び、極秘の気分転換、ステータスのようにとらえている 

に別れます。


残念ながらご主人は(2)番に該当するタチの悪いタイプだと思います。

今回平謝りに謝って、彼女と清算したとしても、
時間が経てば何度でも同じ過ちを繰り返すタイプです。
そういう男性って「奥さんのこと大好き!」と言いながら平気で他の女とエッチ出来るんですよ。
で、事が明るみになって妻に責められて必死に謝る。
でも、喉元過ぎればなんとやら・・・で、また誘惑されるとホイホイ乗っかっちゃうのです。
そういう性癖って治らないですよ。

男性、女性にかかわらず、
誰しも配偶者以外の異性に目を向けない、などというのは所詮無理な事ですが、
相手を思いやる気持ちがあれば、配偶者を悲しませると分かっていることを簡単にはしないものです。

あなたと長年セックスレスだった、とか、
あなたが結婚後ブクブク太ってしまったとか、
趣味の悪い下着を好んで身に着けるとか、
へんな宗教にはまるとか、逆切ればかりするとか、
そういう、嫌われても仕方のない事情があるならともかく、
そうではないのなら、また同じようなことで苦しむようになるし、
一度こういう体験をすると、妄想や猜疑心に支配され、
もう二度と元の夫婦に戻ることは出来ません。

そういう男を私は選んでしまったのだ、と諦めて添い遂げるか、
見切りをつけて新しいパートナーを見つけるか、いずれかだと思います。

男は浮気しやすい生き物ですが、
それでも大事にしてあげることで浮気をしないでいてくれる男性は世の中たくさんいますよ。

まだお若いのだから、もう少し誠実な男性を探した方が良いと思います。

この回答への補足

付き合っていた期間は8年で、その後結婚して2年経つので計10年一緒にいます。ただ付き合っていた期間は同棲等はしていませんでした。
また結婚二年目と書きましたが、2年経ったので3年目でした。
失礼しました。

補足日時:2013/10/29 13:37
    • good
    • 1
この回答へのお礼

乱文お読み頂きましたこと、ご回答下さいましたこと、感謝致します。
確かにあまり悪いことをしている自覚がなかったことから、タチの悪いタイプですね。私もまた同じことをするのでは…と疑い、離婚しようと言いました。
でももう絶対しない、信じてくれなくてもいいから離婚はしたくないと言います。なぜそんなに離婚したくないのでしょう?
モテるようだし、若い子のほうがいいだろうし、まだまだ遊びたいだろうし。
理解に苦しみます。私も冷静になって考えないといけないと思いました。
ご丁寧なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2013/10/29 13:37

>夫の会社での立場を悪くしてしまったことは本当に申し訳ないと思いました。


この部分は思わなくてもいいと思います。
ご主人の自業自得ですから、あなたが気に病む必要はありません。
それほど馬鹿なことをした、とご主人自身も刻んだことでしょう。

自ら社会的制裁を食らったなんて、すごいと思います。
褒めはしませんが。理由が理由なので。

それに、しょっぱなから貴方との新居に女連れ込むなんて芸当、ちょっと信じられないですし…。
仲直りの証というか、二度としない約束のために、記入済み離婚届でももらえばよかったかも。

やり直す、ときめたのはご立派です。
でも、そのために貴方が苦しい思いをするのは違う気もします。
無理して今、ご主人を信頼すること、信頼しようとすることはしなくて良いのではないでしょうか。
時間がたって、その間のご主人の態度をみて、信頼できると思ったら
また、夫婦に戻ればいいと思います。

それまでは同居人、って感覚でもなにも悪くないと思います。

時間がたてば心安らぐこともあると思いますが…
「時間」の間にご主人がどういう態度でいるかのほうが問題でしょうしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文お読み頂いた上に、ご回答ありがとうございます。
そうなんです…まさか新居に連れてきているとは思いませんでした。
今はまた転勤になったので、このことが発覚した時はすでに引っ越していましたが、もしあのまま住んでいたら気が狂ってたかもしれません。
布団、毛布、夫のパンツ、靴下全て捨てました。
今までそれを洗濯して干してとかと思うと惨めです。
夫婦に戻れる日が来たらいいなぁと思います。
ご回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/10/29 13:29

辛かったですね。


ご主人も大変反省されているようなので
今回は許してあげてください。
なかなか会社に事情を話すかたはいませんよ。
それだけ今の家庭を大切に思っているってことです。
無理に感情をコントロールしようとすると
怒りがたまりますので今は怒っていてもいいのではないでしょうか。
このまま何もなければまた元に戻ります。
妄想するということは質主さんもご主人に愛情がたくさん
あるということですので辛いでしょうが頑張って乗り切ってください。
何年も怒りの感情は続かないので大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文だったにもかかわらず、早速のご回答ありがとうございます。
確かに会社に正直に話すということは、なかなかできなかいことですよね。
私が逆の立場だったらできないかもしれません。
いつか私たちが年を取った時に、あの時は…と笑い飛ばせるように今を頑張りたいです。お話聞いて頂けて救われました。
本当にありがとうございました

お礼日時:2013/10/29 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!