アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホじゃない普通の携帯に買い替えました。
着メロをダウンロードしようとしたところ月額料金がかかるところしか見当たらなかったんですが、無料サイトってあるんでしょうか?機種は先月出た新しい機種です。
また新機種のため非対応のところも多くて困ってます。

A 回答 (8件)

>nekochan39



わぁ~よかったですね~。
これからどんどん作っていきましょうね。

伝言板変わりに使い申し訳ないです・・

hikonyan31さんも解決するといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ソフトをダウンロードはできましたが、その後どうやったらいいのかよくわかりません。自分の持ってるCDから取り込むソフトなのでしょうか?せっかく教えていただいたんですがソフトの使い方がちんぷんかんぷんです。

お礼日時:2013/11/03 22:55

最初から説明したほうがよろしいかな・・。



えーとまずはCDなどの音楽を取り込みしたらwmvにするソフトを
使ってください。
なんか説明もあり使いやすそうなのが・・
http://keitai.nusutto.jp/cd2wav32.html
ここの載ってますので参考にしてください。

その後今度はwmvにした音楽を携帯に送れる長さに編集します。
それが・・
SoundEngine Freeソフトです。
使い方はこのサイト参照で
http://sayarigatou.blog.shinobi.jp/%E7%9D%80%E3% …

その後今度は携帯に送れるmmfって言うのに変換します。
WSC-MA2-SMAF-210-jソフトを使います。
やり方はここを参照
http://sayarigatou.blog.shinobi.jp/%E7%9D%80%E3% …

終わったら今度は携帯にメールで送るなり
miniSDに直接保存したりします。

それぞれのソフトの使い方は検索かけたら出てきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2013/11/10 10:40

sakura0906さんへ



私はWave Sound Decoratorで変換していました。


WSC-MA2-SMAF-210-jは使った事が無かったので・・・・・

お陰で認識出来ました。

どうも有難うございます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

・・・・・・・

お礼日時:2013/11/10 10:39

>nekochan39さん



私も同じ機種です。

SoundEngineFreeのソフトで音楽の長さを調整したら

WSC-MA2-SMAF-210-jのソフト使って変換しましたか?

私はこのソフトで変換したmmfファイルだと・・問題なく
読み込んでくれます。
ちなみに簡単携帯にも問題なく遅れて認識してくれてます。
(姑の携帯で試してみました)
ちなみに音楽の長さの編集の時20~40秒が理想だそうです。
あまり長くなると携帯に送れないとか認識しないとあるみたいです。
ちなみにおっちに頼まれてもやりましたが・・
1分30秒くらいまでの長さなら認識することは確認済です。

ちなみにWSC-MA2-SMAF-210-jのソフトでない別なソフトで
mmfにしたときは全く長さ関係なくとにかく認識すらしてくれませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2013/11/10 10:39

No.2ですが、sakuraさんが機種変したのは


auのGRATINAでしょうか?

GRATINAでは、やはりmmfファイルは
認識されませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・・・・・

お礼日時:2013/11/10 10:38

no1のsakuraです。



はい、パソコンから取り込みますって言うか
作ったら・・自分の携帯にメールで送ります(添付ファイル)

全部フリーソフトでありますよ。
お金のかからないソフトです。

まずどっからでも良いので音楽をWAVにするフリーソフトを
探してください。
そして音楽をWAVにしたら今度は長さの編集しますので
今度は一番使いやすいのでオススメがSoundEngine Freeソフトです。

これで着メロにしたい部分の編集します。
できたら今度は
http://sayarigatou.blog.shinobi.jp/%E7%9D%80%E3% …
このサイトを参考ににしてこのソフトをダウンロードして変換します。
変換したファイルをメールで添付ファイルとして送ります。

添付ファイルを携帯でメール受信をしてフォルダに入れていまえば
着メロとして使えますよ。

手順はここのサイトを参考にすると良いです
http://sayarigatou.blog.shinobi.jp/%E7%9D%80%E3% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2013/11/10 10:38

9月にGRATINAへ機種変したのですが


mmfでは認識しませんでした。

sakura0906さんは拡張子は何を使われたのですか?

是非教えて欲しいのですが。

お願いします m(._.)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・・・・・

お礼日時:2013/11/10 10:37

私も今月夫と一緒に買え変えましたよ。


今の新機種・・(また12月にも出るようですけどね)

私も一番困ったのが着メロです。
無料サイト結局なくて、前にあったところも閉鎖してました。

なので、仕方がないので着メロの作り方で検索かけて
フリーソフトをダウンロード(パソコンで)
何曲か作りましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりないんですか?
PCからとりこむんですか?

お礼日時:2013/10/29 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!