プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、ノートPCでP-in Comp@ctを使っています。
これをデスクトップPCで使えるでしょうか?
デスクトップPCに差し込むためのアダプターのようなものが
いると思いますが、そういうものはあるんでしょうか?
ご存知の方、教えてください。

A 回答 (4件)

PCカードリーダで理論的には認識すると思いますが、


動作するかどうかは問題だと思いますよ。

基本的にPCカードリーダはデータ保存用のものと、
SCSIサポートのものは見かけますが、それ以外の
動作保証をしたものはあまり見かけませんね。

購入する前に、店員さんに確認を取った方が無難
だと思いますよ。
ではでは☆

この回答への補足

PCカードリーダというのは、他の方がおっしゃってるPCカードアダプタの
ことでしょうか?

補足日時:2001/05/31 09:39
    • good
    • 0

私も最近までPCカードがつかえなくて困っていました。


サン電子からでている Slipper U で解決しました。
ただP-inは、対応しているんですがP-in comp@ct だと動作しないそうです。
私が思うにP-in comp@ct からP-inに変更してみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.sun-denshi.co.jp/scc/scc-j.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。Slipper Uは使えそうです。

お礼日時:2001/06/07 19:33

P-in Comp@ctの専用PCカードアダプタを使用することで、


ノートPCのPCカード形式に変換できますよね?

PCカードドライブといった製品をデスクトップのPCIバスに指せば
ノートPCのPCカードを差し込んで使用することができるようになりますので、
そうすれば使用可能と思われます。

実際に試したわけじゃないので、理論的には・・・・という回答になりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PCI対応のPCカードドライブがあるんですね。
ありがとうございました。
買う前に店員に聞いてみないといけませんね。

お礼日時:2001/05/31 09:43

PCIにさすタイプのカードアダプタボードとP-in Comp@ctと、ノートブックで使用するときに使われていると思いますがカードアダプタを使用し、Windows98であれば問題なくできると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

カードアダプタボードという名前なんですね。
また私もうっかりしてPC環境を明記するのを忘れていました。
ご想像の通りWin98です。ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/31 09:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!