プロが教えるわが家の防犯対策術!

箱入り娘ネコ4歳とお婿の新入り君1歳 新入り君 超ビビリでうちにきてから触ることなしにいままできました
新入り君 なんとかコミュとろうと えさを一日ぬいて空腹にさせてなんとか食事中に体を触らせてくれることに成功
でも いままで常に山盛りだったえさが 突然なくなったからか 新入り撫でたからか 姫ネコが 不機嫌に・・
姫はもう呼んでもこなくなったし 抱っこしてもヴ~と不機嫌まるだし 
先住姫がいじけないように配慮してきたつもりが なんだかなぁ~
飼い主ともろもろネコとの共存・つきあい 人間関係以上にムズいわぁ
いい案ないっすかねぇ~

A 回答 (1件)

ご存知かと思いますが、猫は単独行動が好きです。

猫同士の相性にもよりますが、現状では、専従の姫と新入りの婿を、別々の部屋で飼うしかなさそうですね。

この回答への補足

ご意見感謝です
猫どおしは ここ一ヶ月のおいだにお互いだいぶ慣れ 一緒に猫ダンゴでねむるほどではないものの
おいかけっこするくらいにはなれてきました でも先住の姫が抱いてもゴロゴロいわなくなり 呼んでもこないので
精神的に弱っているのが心配なのですよ 新入り小僧にはやっと何か食べているときに少し触らせてくれる程度の接し方で
姫をないがしろにしてないんですがね
言葉が通じない=心が通じない 猫の気持ちって思ってたより 繊細な姫なんだと思い知らされている 今日この頃ですね
引き続きご意見お待ちしております 

• 0