アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネコは、スピーカーから何人かの人の声(そのうちの1人は飼い主)を聞いただけで、飼い主の顔の表象を思い浮かべることはできるのですか?

またその飼い主の顔が空を飛んでいるイメージや、そこから派生してその飼い主がチュールをくれようとしている動作をイメージしたりと、ネコはクロスモーダルな表象操作を頭の中で行うことは可能なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ペットの認知能力については、犬に関してはそれなりに脳神経学や動物行動学、心理学方面からの研究はありますが、
    ネコに関してはまだそれほど認知能力に関する研究は進んでいないのが現状だと思います。

      補足日時:2023/06/30 17:21

A 回答 (6件)

ちなみにチンパンジーは猿です。

ナポリタンはナポリでしか食べられません。渡航費用は自前です。
「ネコは、スピーカーから何人かの人の声(そ」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

違いますね。

お礼日時:2023/07/02 15:10

>ちなみに猿やチンパンジーなどはどうなのでしょうか?



チンパンズィは猿です。鯨ではない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

鯨には可能だというふうに考えているのですか?

ちなみにチンパンジーは猿ではないですね…
どちらも霊長類ですが

お礼日時:2023/06/30 20:16

不可能です。

それが出来るのはミンククジラだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なぜクロスモーダルな表象操作はミンククジラにしかできないのですか?

ちなみに猿やチンパンジーなどはどうなのでしょうか?

お礼日時:2023/06/30 18:37

声には反応しますよ、スピーカーの声でも

    • good
    • 1

猫に生まれ変わったら報告いたします。

    • good
    • 0

不可能です。

それが出来るのはミンククジラだけです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!