プロが教えるわが家の防犯対策術!

いま、全力で下記のイメージの歌手を探してます!
ちょっと語らせてください 笑
ようやく最近、私の好みがちょっと統一されてきているのに気づきました。
嬉しいです;;
昔は若い人達の王道ロックバンド(1D,simple plan,New found glory,All time lowみたいな感じです)ばかり聞いていたのですが、
…声の見分けがつかない……私の耳に問題ありかもしれません 笑
だからこそか
声質が独特、裏声、高めの男性歌手に惹かれる傾向が…!
上から好きな順で並べます

The Hoosiers  [超高い、独特]
MIKA http://www.youtube.com/watch?v=EaEPCsQ4608 [超高い、独特]
Adam lambert http://youtu.be/M4HDSR6MyX8 [超高い、超歌上手い]

Fun. http://youtu.be/qQkBeOisNM0  [高い、独特]
Naughty boys http://youtu.be/3O1_3zBUKM8 [高い、この曲以外は普通]
Bruno mars http://youtu.be/kINAKLhTDOY [高い、歌超上手い]
Train http://youtu.be/kVpv8-5XWOI  [高い、この曲以外は普通]
Olly murs http://youtu.be/0zk2PCti8-c [高い、他の曲は好きじゃない]


上位3人は、珍しく初めてちらっと聴いた時からハマった貴重な歌手です!
後から調べてるうちに分かったのですが、3人とも共通点がもう一つw
The hoosiers、ゲイから大人気という宣伝(ドラムはほんもの)
MIKA、根強いオカマ疑惑
Adam lanbert、ゲイ

……何でだろう!?笑
マイケルジャクソンとフレディマーキュリーはいいです(アルバム購入済み)

聴く曲のジャンルはインディーロックが多いです!
ネットで色々探しているのですが、私と同じ傾向の方から危機のが一番だろうなと思って質問させていただきました^^

たくさんのオススメ、お待ちしてます!私のIpodを潤してください 笑

A 回答 (5件)

声の好みは冗談抜きで性癖の一種なので、こだわりがある方へのお勧めはなかなか難しいですが、『独特』と銘打った歌手の共通点として、とりわけ少年的可愛さ?のある声に反応してるのかなぁと思いました。


確かに欧米人の声は基本的に太くてパワフルなので、少年的な声は確かに希少ですね。
とりあえず例として挙げた声はどれもイケメン臭がするので、高めのイケメンボイスからチョイスしてみました。


質問文から察するに、一番イメージ通りかなと思うバンドです。イケメンだし、乙女心をくすぐる可愛さのあるエンジェルボイスです。まぁ自分男ですがw
Delays - Wanderlust


元医者で作詞作曲楽器演奏と打ち込みが出来て、その上イケメンボイスという、ウルグアイ出身の完璧超人です。
jorge drexler - la vida es más compleja de lo que parece
http://www.youtube.com/watch?v=bMngclSnGk4

JULIAN VENEGAS - TRANSPARENCIA
これも南米でアルゼンチンから。声が楽器のように綺麗です。ラテン男性の声は艶があってセクシーですね。
http://www.youtube.com/watch?v=PbJDPfcluZY

デンマークのバンドです。声の高さはまぁまぁでしょうか。
moi Caprice - The Town and The City
http://www.youtube.com/watch?v=-D2iXBrBy2I

ミャンマーで医療NGOの仕事の傍ら、音楽でも人々を癒す大天使です。
Tamas Wells - Valder Fields
http://www.youtube.com/watch?v=8YoiDlfzxuk

ちょい古いですが。全体的に下手糞だけど、独特のグダグダ感が結構好きですw
The FAST - Boys will be boys
http://www.youtube.com/watch?v=rV7tBJTd7ZI

あっちの世界っぽくてポップさは皆無なんですが、声が高くて最初女の人かと思いました。
Six Organs of Admittance- Eight Cognition / All You've Left
http://www.youtube.com/watch?v=mtO8SoFpPPg

メタルで…(汗)メタルだと声高い人が多いのでキリが無いかもしれませんが。
Fairyland - Score to a New Beginning
http://www.youtube.com/watch?v=_irSTG6Yowc
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>声の好みは冗談抜きで性癖の一種なので、こだわりがある方へのお勧めはなかなか難しいですが、『独特』と銘打った歌手の共通点として、とりわけ少年的可愛さ?のある声に反応してるのかなぁと思いました。

明らかになった新事実 笑 性癖の一種だったんですね。。

Delays - Wanderlust、ドストライクです…びっくりしました、ありえないぐらい綺麗な声!これからもうちょっと曲作り頑張って欲しいですね 笑 Jorgeさんもセクシーで素敵な声。なんて言ってるのか全く分からないけど巻き舌最高です。JULIAN VENEGASさんフランス映画とかにでてそう!カッコいいし声もストライクです!The fast for sale なんか面白いですねwビックヴォイス!のところとか。この頃の曲もバンバン聴くので嬉しいです^^Fairylandはメタルは普段聴かないので新鮮、壮大でかっこよかったです。
今回紹介させていただいた人の中で、moi Caprice、Six Organs of Admittanceがとっっても気に入りました!!
意外でしたでしょうか?またよろしくお願いします^^

お礼日時:2013/11/01 18:18

古いのが多いですが、こちらはどうですか?


すごく高いってわけではないですが、割と高めな感じで選んでみました。
URL のないものはユーチューブで検索なさって下さい。

○BONAPARTE-Wir Sind Keine Menschen(live)
ドイツ出身です。映像少しエログロ注意。


○BAND OF HORSES-No One's Gonna Love You
高いけどか細いです。
http://www.youtube.com/watch?v=cuZo7pLnL7c

○JELLYFISH-King Is Half Undressed
PVあります。

○PINKO PINKO-Need Success Yeah Yeah
スコットランド出身です。

○MY LIFE STORY-12 Reasons Why I Love Her
90年代に活動していたUKのバンドです。
そんなに高くないけど高い感じに聞こえます。
http://www.youtube.com/watch?v=Fz1W9EWTdVY


どれかお好みにあえば幸いです。
    • good
    • 0

こんばんは!^^



お礼ありがとうございます。m(_ _)m

それでは…、第2弾いきます!


◎Lawson(ローソン):「Standing In The Dark」
 某コンビニと同じ名前ですが…、そのうち日本でも知られるかも?Voはアンデイ・ブラウン。


◎Tribes(トライブス):「When MY Day Comes」
 昨年、サマソニで来日済。Voはジョニー・ロイド!
http://www.youtube.com/watch?v=XEhlZ7vl-UA

◎Mayer Hawthorne(メイヤー・ホーソーン):「Her Favorite Song」
 デトロイト出身のソウルフルなシンガーです。
http://www.youtube.com/watch?v=RWkjcq_N2YQ


最近、注目を集めているバンドとシンガーを選んでみました!^O^V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ローソン、いや覚えやすくてとってもいい名前 笑 まさか本当に由来は…。
ボーカルの珍しく素朴な見た目に爽やかな声…若い女性に人気がでそう~^^When she was mineって曲も爽やかでかっこいい!
Tribesはもう既に来日済みですか…ボーカルのジョニーさん、見た目がMIKAとGreenDayのビリーを足して2で割った感じがw(気のせい)
今回はメイヤーさんに一番おおお!ってなりました!オシャレだし声もすっごいセクシーで素敵です^^
PVも動物がピアノ弾いてたり変わってて面白い!これからすごく売れそう。
YIvisのThe fox聴きましたか!?動物がでてくると一気におもしろ可愛くなりますよね~!

お礼日時:2013/11/02 23:49

最高かどうかわかりませぬが・・・


Empire of the Sun - DNA
Foals - Inhaler
Imagine Dragons - Demons
Royal teeth - stay
Smiley - Dead man walking
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Empire of the Sunは格好が凄くてPV面白いですね^^曲もちょっと昔っぽい感じ?独特で素敵!Aliveが気に入りました!
Foalsのボーカル、渋くてセクシ~。。しかもメンバー(特にドラム)格好いい! 笑
Imagine dragonsは全アルバム持ってます。大好き!!Smileyはオシャレで落ち着いた声が素敵~~(//▽//)

お礼日時:2013/11/01 17:58

こんばんは!^^



それでは…、こんな感じはどうでしょう?


◎Klaus Nomi(クラウス・ノミ):「Nomi Song」
 オペラ歌手からロッカーになった変り種!ドイツ人ですが、残念な事にエイズで他界しています。80年代、パルコのCMにあの頭で登場したときは、インパクトがありましたね…。(-_-;)


◎Nuno Guerrreiro(ヌーノ・ゲレイロ):「Estou Contigo」
 ポルトガルで人気のあるシンガーです。日本では、彼が歌った「アマポーラ」が有名!
http://www.youtube.com/watch?v=PTm5tJk3aWQ

◎A-ha(ア~ハ):「The Always Shines On TV」
 ノルウェー出身のバンドですが…、数年前に解散しました!Voはモートン・ハルケット。
http://www.youtube.com/watch?v=a3ir9HC9vYg

◎Savage Garden(サヴェージ・ガーデン):「I Knew I Loved You」
 オーストラリア出身のデュオです。Voはダレン・ヘイズ、現在ソロ活動中です!
http://www.youtube.com/watch?v=jjnmICxvoVY

◎Coldplay(コールドプレイ):「Speed Of Sound」
 日本でも人気のある英国のロックバンドです。Voはクリス・マーティン。彼の奥さんは女優のグゥイネス・パルトロー!
http://www.youtube.com/watch?v=0k_1kvDh2UA


参考になれば、幸いです!^O^V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Klaus Nomi何ですかコレ 笑 めちゃくちゃ面白いし凄い見た目、明らかにおかまさん 笑 
口が開くほど素晴らしい歌声ですね!Nuno Guerreiroさんキレイで見た目もカッコいい!
アーハのdragon flyは中学生の頃寝る前によく聴いてました 笑
実はColdplayの大ファンでライブも何度か無理矢理行きました^^Savage Gardenが一番お気に入りです!

お礼日時:2013/11/01 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!