プロが教えるわが家の防犯対策術!

体臭なんですが、女性からは赤ちゃんの匂い、旦那からはほぼ無臭と言われます。香水はつけませんし、シャンプー、ボディソープもた使いません。

体臭がないってことはフェロモンも出てないってことなんでしょうか(^-^;

A 回答 (2件)

無臭って事はありません。


旦那さんは長年近くにいて体臭に慣れただけです。

男性は視覚に左右されますので、フォロモンは男性より女性の方が敏感です。
    • good
    • 1

女性が男性に比べて体臭が少ないのは、女性ホルモンの作用らしいですよ。


ただ、女性ホルモンは年齢と共に減少しますし、自分では体臭の変化は気づきにくいものですから、いつまでも私は平気と思っていない方がいいかも。清潔に保つことは大事ですね。
あと体臭は、食べ物や生活習慣などにも左右されます。

そして、フェロモンってのはまた別物です。

>体臭がないってことはフェロモンも出てないってことなんでしょうか(^-^;

では、体臭が強い人ほどフェロモンがたくさん出てるってことですかねえ。
なんか違う気がする^^;

素人知識で失礼しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!