海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

ファイナンシャルプランナー3級(以下FP3級)の試験を受けたいと思い、軽くネットで過去問などを調べていたのですが、

実技試験で出題される?「建ぺい率や容積率、前の道路の幅員」などについての問題だけは詳しくわからず、

FP3級の参考書やテキストを探しに本屋に行ったのですが、どの参考書も建ぺい率等についての問題や解説の記述がほんの少ししかなく戸惑っています。これでしっかり理解できるのか不安です。

もし建ぺい率等の計算や問題をしっかり把握したい場合は宅建の参考書などを購入したほうがいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

「きんざい」の公式問題集を買えば、割と詳しい解説が付いていますよ。

FP3級ならばそんなに複雑な建ぺい率や容積率の計算問題は出ないので
十分かと思います。宅建のは少し詳しすぎますが、役には立ちますよ。
    • 0
この回答へのお礼

きんざいの公式問題集もあるのですね。参考になりました。ありがとうございました。