アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪(梅田)から名古屋に行くのに新幹線・高速バス・車・徒歩以外で手段はあるのでしょうか?
多少時間がかかっても格安であれば…。
値段と方法を教えて下さい。
調べてもいまいち分かりませんでした。
ゴールデンウィークの予定です。

A 回答 (7件)

地下鉄(御堂筋線)と近鉄電車を使うのはどうでしょう。


・地下鉄 梅田~なんば 
   約10分 230円   
・近鉄 特急(アーバンライナー)難波~名古屋
   2時間15分 運賃2300円 特急料金1850円
 

参考URL:http://www.kintetsu.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。検討してみます。
近鉄HP参考にさせてもらいます。

お礼日時:2004/04/17 00:14

格安で移動となると,近鉄の株主優待券を使うのが一番安いでしょう。

途中下車しない限り,近鉄全線の普通・急行列車に乗車できます(特急は別途特急券が必要)。近鉄の株主優待券は,大阪梅田の金券ショップで1500円程度(これより安いこともある)で売っています。

特急を使わないで移動する場合,
梅田-(JR環状線)-鶴橋-(宇治山田行き近鉄急行)-伊勢中川乗換-(近鉄急行)-名古屋

という乗り方をすれば,特急を使わずとも名古屋まで移動できます。所要時間は3時間半~4時間ほどです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。検討してみます。

お礼日時:2004/04/17 00:11

近鉄特急・アーバンライナーを利用する際、


もしお二人で行かれるのなら
4枚綴りの「名阪まる得きっぷ」をお勧めします。
通常1人片道4150円のところを
3500円でいけます。
4枚綴りなので合計14000円になります。

まあ金券ショップとかのほうが安いのでしょうけど
私は理由はないのですが、金券ショップを利用したことがないので
名古屋へは「まる得きっぷ」で行っています。

ご参考になれば嬉しいです。

参考URL:http://www.kintetsu.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
近鉄HP参考にさせてもらいます。
残念ながら一人で片道なのです。
次の機会に「名阪まる得きっぷ」は検討してみたいです。

お礼日時:2004/04/17 00:12

通常の近鉄の金額だと4150円、所要時間2時間です。



難波からの方のamazonの安売り切符は参考URLを。

チケットショップでも結構割安で売られています。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00009A …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。検討してみます。
amazonで売られてるなんて知りませんでした。

お礼日時:2004/04/17 00:13

名古屋行きでしたら、近鉄という方法もあります。


http://www.kintetsu.co.jp/

梅田から地下鉄で難波へ(環状線で鶴橋も可)
梅田-なんば 230円

そこから近鉄を使えば
難波-名古屋 普通運賃 2300円

合計 2530円

近鉄特急を使っても +1850円なので  
合計 4380円で名古屋駅です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。検討してみます。

お礼日時:2004/04/17 00:15

近鉄を使う方法があります。



新幹線よりかなりやすいです。

なぜかamazonで3000円ちょっとで売っています。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005H …

参考URL:http://www.kintetsu.co.jp/gyoumu/Express/A10002. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。検討してみます。
amazonで売られてるなんて知りませんでした。
なんでだろう♪

お礼日時:2004/04/17 00:17

一例です。



運賃 3260円

大阪 09:30
東海道・山陽本線新快速(長浜行)
↓ 80分
米原 10:50 乗換22分
11:12
東海道本線(大垣行)
↓ 32分
大垣 11:44 乗換11分
11:55
東海道本線新快速(浜松行)
↓ 30分
名古屋 12:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時刻まで調べていただきありがとうございます。
検討してみます。

お礼日時:2004/04/17 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!