プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
PITAPAの通勤定期を6ヵ月定期を購入し、すでに3ヵ月が過ぎました。
事情があり、電車通勤から車通勤になるため、定期を解約しようと考えています。
そこで質問なんですが、3ヵ月過ぎて払い戻しは可能でしょうか?またそうであれば、どの程度返金があるのでしょうか?
ご存知の方、ご教示下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

元駅員です。



3ヶ月を過ぎても払い戻しできます。
私鉄の払い戻しも大体JRとおなじようです。
3ヶ月を過ぎていると言う事は4ヶ月利用した事になりますね。
3ヶ月を1日でも過ぎると4ヶ月扱いになります。

計算式
6ヶ月の定期代-(3ヶ月の定期代+1ヶ月の定期代+手数料)+デポジット金500円=・・・と言う風になります。

単純に6ヶ月定期代÷6=1ヶ月の定期代ではありません。
6ヶ月定期は大幅な割引になっています。

ただ期待したほどは戻ってこないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。解約したところそこそこ戻ってきたのでラッキーでした。

お礼日時:2008/03/03 00:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!