プロが教えるわが家の防犯対策術!

Excelで日付を文字列として表記したいのですが、
シートごとに一日ずつ+1日
の自動表記の関数がわかりません。

教えてください。

A 回答 (2件)

Sheet1のA1セルに最初の日付を手動入力します。


Sheet2を追加して以下の式をA1セルに入力します。

A1=TEXT(Sheet1!A1+SHEET()-1,"yyyy/m/d")

Sheet2のタブを右クリックしてSheet2を末尾にコピーすればA1セルはSheet2のA1セルに1日加えた日付になります。
Sheet名はタブを右クリックして修正できます。
Sheet名を変えても日付に影響ありません。
但し、Sheetの位置を入れ替えるとA1セルの日付が変化しますので注意してください。
尚、空のSheetを追加してからA1セルをコピーしても結果は同じになります。
    • good
    • 15

>シートごとに一日ずつ+1日


>の自動表記の関数がわかりません。

1日ずつずらすには

例えばsheet1の a1に日付があったとして

shhet2の a1に =sheet1! a1+1 
shhet3の a1に =sheet2! a1+1  と入力していけば良いのですが

シートが100ぐらいあって、上の入力すら自動化したいという質問ですか? 

この回答への補足

ありがとうございます。

そうですね、出来れば自動化したいですね。
出来ればですが…。

補足日時:2013/11/03 09:13
    • good
    • 21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!