アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家にある40坪程度の庭に、将来はガレージを建てたいと思っています。
将来と言っても、現在予算は0なので、これからお金を貯めたいと思っています。

その前に、雑草がひどいので、コンクリートだけでも先に敷きたいと思っています。
これまた、予算をこれから貯めます。
業者に見積りを頼めば早いのはわかっていますが、なんせ、いつお金がたまるか分からないので、
依頼予定のない工事の見積りは、気が引けます。

建築業に知人がいないので、工事費は、まったく検討もつきません。

40坪、コンクリート舗装(将来ガレージ建設予定)の予算はどれくらい必要ですか?
50万?100万?
だいたいでいいので教えてください?

A 回答 (3件)

間違った。


12*12*0.1で14.4リューベ必要だわ。
12m×12m×0.3025=43.56坪
    • good
    • 2

折半屋根の2台用で25万くらい


イナバの2台用で70万くらいかな

40坪コンクリは予算が合わないと思います。
再生砕石10センチ+鉄筋10センチ間隔+コンクリ12センチくらいでしょうか?
生コンで9.6リューベで16万位ですか、再生砕石は2トン車で5千円くらいです。

ガレージのサイズが分からないと基礎の大きさ、深さも分かりません。
低予算なら単管ですると安いと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
生コン9.6リューベだと、コンクリを均すとどれくらいの広さになるのでしょうか?

ガレージは、10年20年先でもかまわないのです。
(正直、予算上、建てられないかもしれません。)

でも、雑草や大雨の際の土の流出、霜柱等を抑えるため、コンクリだけは
ぜひとも舗装したいので、こちらを優先に考えています。


(余裕ができてガレージを建てる時に、コンクリの基礎部分をやり直して2度手間になっても
仕方ないと思っています。)

40坪のコンクリ舗装の上に、車が1台ポツーン状態でもかまいません。

お礼日時:2013/11/08 20:12

順番が違うのでは有りませんか? まず 雑草の草刈します(仮払い機リースで燃料と彼方の弁当代まで入れても5000円 きれいに刈った草のカタズケして3日位の内の天気の良い日に竹まで殺すような液体除草剤(農協で印鑑必要3000×2) その後は1ヶ月後ぐらいまでに 自分で整地(くわ スコップ3500円もあれば)きれいに整地出来たら 砕石か砂利敷き10CMの厚みで計算100平方ぐらいでしょうから大型ダンプ1台 25000から30000円 ここまで コツコツと 遊び仕事に自分でしましょう。

ガレージの所は砂利は 建築屋がして生コンします ガレージもカーポートから鉄骨からブロッツクから あります なにせ人件費が一番高いですので なるべく自分で 楽しくレクレーション気分で家族でやることです。

この回答への補足

ガレージは建てたいと思っていますが、金銭的な面で10年15年先になると
思っています。もしかしたら建てられないかもしれません。
希望です。

ただ、土が流れるのと、雑草だけは早めに対応したいのです。

「固まる土」を購入したのですが、1坪だけでかなりの金額がかかり
経年と共に雑草も生えてきました。

コンクリにしたい理由を付け足します。

補足日時:2013/11/03 21:55
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

更地には、自分でしました。いまは、土むき出しでの状況で、雑草が出るたびに
除草剤で処分しています。
きれいに、整地はされています。
当初から業者が残土を盛り土して、そのままの状態に、時々自分で雑草を処分しています。)


ガレージは、どのくらいの大きさになるかは、予算次第ですが、この土のむき出し部分は
とりあえず、早めにコンクリにしたいのです。

コンクリの下には、砂利を敷くものなのですか?

ガレージはとりあえず、ホームセンターのチラシを参考にしようと思っています。


今は、土むき出し部分の空き地を、早めにコンクリにしたいのです。
豪雨の際、土がご近所に流れる時もあるので。

ただ、全く金額の目安がわかりません。

建築屋の生コンは、いくらくらいかかるのですか?
予算をためる、目安が知りたいのです。

お礼日時:2013/11/03 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!