推しミネラルウォーターはありますか?

Windowsにも、ファイアーウォールウイルス対策ソフトにもファイアーウォールがありますがそれぞれどのような働きをしているのでしょうか。またウイルス対策ソフトのリアルタイムスキャンとは、ウイルスを探して、疑わしい場合は当該ソフトをロードさせないということでしょうか。メール対策も同様でしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

windows ファイアウォールによるPCの保護。

windowsファイアウォールによって、ハッカーまたは悪意のあるソフトウェアによるインターネットまたはネットワークを経由したアクセスを防止できるようになります。
プライベート ネットワーク(R)
ネットワーク上のユーザーとデバイス認識および信頼している、ホームまたは社内ネットワーク。
windowsファイアウォールの状態    有効になっている事。 保護
許可されたアプリの一覧にないアプリへのすべての接続をブロックします。 保護
ゲストまたはパブリック ネットワーク(P)
空港 喫茶店など、公共のネットワーク
windowsファイアウォールの状態    有効になっている事、保護。
windowsファイアウォールはネットワークのセキュリティですので、ウイルス対策ソフトとは無関係です。
コントロールパネルを開きシステムとセキュリティをクリックしてひらく。
次に、ファイアウォールをクリック、ネットワークの状態がわかります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。