プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

11月下旬に新潟から車で水上温泉に行こうと思っています。この時期は水上温泉のあたりは雪は大丈夫でしょうか?タイヤはスタッドレスタイヤにしていったほうがいいのでしょうか(>_<)?
よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

天気のことなのでノーマルタイヤで大丈夫かどうかは当日でなければわかりません。


いまから正確に予想できる人なんかいません。

ただ確実にいえることは雪が降ってもおかしくない時期だということ。
つまりスタッドレスタイヤかチェーン携行を考える時期だということですね。(関越トンネル内はチェーンはずさないといけません。)

冬の時期、水上から北は雪でチェーン規制ということがよくあるので水上付近はよく雪が降るところだということは心得ていたほうがいいと思います。行きはよかったけど泊まった翌日は雪景色なんてこともあるかもしれません。
    • good
    • 0

東京方向から、新潟に向かう時の事・・・。



水上までは晴天でも、トンネルを超えて湯沢に入ると、とたんに豪雪という事が多いです。


つまり、例え新潟市内や水上が大丈夫だったとしても、途中の湯沢あたりが最も心配です。

このように、「統計資料をみると湯沢町の初雪は概ね11月中旬から12月上旬にかけて観測されております」とのこと。
http://www.town.yuzawa.niigata.jp/pcp_portal/Por …
    • good
    • 2

こんばんは



出来ればスタッドレスの方がいいと思います

ライブカメラですが
役所の上から
http://www.minakami-onsen.com/livecamera.php?ite …

17号です
http://www.minakami-onsen.com/livecamera.php?ite …
    • good
    • 0

例えば2007年の11月中旬ころの初雪の状況です。


http://www.minakamikan.com/blog/log/eid292.html

今年はその年に比べても冬の訪れが早いようですから、
スタッドレスがあるなら、準備していったほうがいいでしょう。
    • good
    • 0

明日あたり群馬県の北部では初雪を迎えるような感じですね。



スタッドレスのほうが安心じゃないかな。。初雪がふれば当然それ以降は毎日
ふってもおかしくないですから。



でもチェーンがあればスタッドレスでなくてもと思いますが
高速を利用するならスタッドレスのほうが安心かと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!