dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

長野県 伊那市から1泊2日で金沢、和倉温泉に行きたいと思います。
お勧めのスポット、経路など教えてください。

A 回答 (3件)

まず、公共交通機関利用なのか車なのか。



車の場合は積雪のある季節なのかどうか。

公共交通機関の場合は、こちらの乗り換え案内をご参照ください。
http://transit.loco.yahoo.co.jp/

車の場合は、こちらのルート検索で所要時間等も確認できます。
http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi

お勧めのスポットは、今月中と来月でもかわってきます。

一般的には、

のとじま水族館。
21世紀美術館、
http://www.kanazawa21.jp/
金沢白、兼六園。

金沢は、何を食べても美味しいです。

車でしたら、日本で唯一、渚を車で走る事が出来る、「渚のドライブウェイ」があります。
ここで夕陽を見ると良いです。
http://www.notohantou.net/noto_only/chirihama.html

金沢では、金箔を貼る体験が楽しいです。
しかも、高くない!!
http://www.kanazawa-kankoukyoukai.gr.jp/sp_detai …

和菓子の手づくり体験や
http://kanazawa.ftw.jp/gaiyo.html

富山を経由するなら、富山湾のクルーズ、
富山インター近くなのですが、ますのすしミュージアムでますのすし作りも楽しかったです。
実際に作りましたが、出来上がったものはますがたっぷりで、通常の商品より美味しいです。
「特選」と同じ程度のものが出来ますが、「特選」よりも体験料金の方が安いです。
http://www8.city.toyama.toyama.jp/kanko/album_de …

富山駅から近い、池田屋安兵衛商店。
昔ながらの薬屋で、風情があります。
釣りバカ日誌のロケにも使われています。
映画をみていたら、本当に出てきました。
http://www.hangontan.co.jp/index.html

富山湾のクルーズもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変詳しく教えていただき感謝しています。車で今月末に行く予定です。ただ1泊2日ではかなり無理があるかと悩んでおりました。教えていただきましたサイト、お勧めスポット等参考にして良い旅にしたいと思います。
本当にお忙しい中ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/12 22:28

ずっと以前、南箕輪村に住んでいて、実家の富山へ何度か帰省しました。


白馬から糸魚川経由、野麦峠越え、色々試しましたが、伊那~北陸はどのルートも時間がかかります。
中央道、上信越道から北陸道で金沢、もしくは能越道に入って和倉までというのが一般的かと思いますが、安房トンネルができた今なら、
松本IC~安房トンネル~富山ICで北陸道へ
という方が少し早いかもしれません。ただし、紅葉シーズン内だと下道はあまり進まないかも。

いくつかの観光候補に優先順位をつけておいたら良いかと思います。
帰りに、氷見ICから氷見番屋街へ寄って、海の幸をお土産に買われてはいかがでしょうか?

お気を付けて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。松本IC~安房トンネル~富山ICいいかもしれませんね  今月末なので、紅葉シーズンも終わりかもしれませんので、そんなに混まないで、景色を楽しみながら行くのもいいかな?と思います。海の幸楽しみです。

お礼日時:2013/11/14 22:40

>経路


片道9,650円(乗車券5,780円 特急3,870円)
伊那市~岡谷 飯田線
岡谷~南小谷 特急あずさ号
南小谷~糸魚川 大糸線
糸魚川~金沢 特急はくたか号
金沢~和倉温泉 特急サンダーバード号

>スポット

和倉街めぐりの名所
公園、橋、神社、お寺、総場(浴場)、和倉昭和博物館、能登食祭市場、など
http://www.jalan.net/kankou/190000/191400/spt_17 …

http://www.wakura.or.jp/c79.html

参考URL:http://www.wakura.or.jp/c77.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中ありがとうございました。和倉街にも見所がたくさんあることがわかり、参考になりました。
これからじっくり考えてよい旅にしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/12 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!