1つだけ過去を変えられるとしたら?

タイトルどおりの質問です。
今際の際に、あなたが口にするであろう人の名前は誰の名でしょう?
人でなくとも、例えばペットでも、神でもかまいません。

A 回答 (6件)

今なら主人かと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

パートナーですか。
私も、自分の場合はそうだろうと思っています。
けれども、けっこう多くの方が「おかーちゃーん」とか叫ぶんですよ。
死の間際、意識が飛んでる時は人は子供に帰るのかもしれません。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/13 00:16

 自分かも・・・・・。



 頑張ったねか、もっと頑張れか、分からないけど。

 ちょっと自分!死ぬのか?!自分!みたいに。。。。。

 事故った時がそうだったな。おい、大丈夫なのか自分!的に話しかけてましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ちょっと自分!死ぬのか?!自分!みたいに。。。。。

なるほど!
それはあるでしょうね。
最後の瞬間に他人のことなんか思い出す暇あるかいって?(笑)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/13 22:03

ああ どうなんでしょうかね…


この質問を見て思い出してしまいましたが
映画の中で「人は死ぬ時に愛されたことを思い出すのか、愛した事を思い出すのか…」てセリフ。
まあ 実際はそんなにキレイごとでもないのでしょうが
出来る事ならば 両方なんて虫のいいこと思ったりして…。
時折思うのは…自慢できるような人生とは言わないけれど
最後の時に、一瞬でしょうが
「まあまあ楽しい悪くない人生か…」て思えたら上等じゃないか、なんて。
それも まだまだですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「人は死ぬ時に愛されたことを思い出すのか、愛した事を思い出すのか…」

いろんな人の名前を呼ばなければなりませんね(笑)
でも、最後の瞬間はそうなのかもしれません。
いろんな人を思い出すのかもですね。
その中で、特に一人ということになると誰なのかな、と。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/13 22:02

私が死ぬときは神でしたね。


意識朦朧として話せない状態でしたので
「死ぬときに苦しまないで死ねます様に!」
って心で祈ってました(笑)
ま、奇跡的に助かりましたけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意識が飛びつつ祈ってましたか。
それはできそうでできないことのような気がします。
そうですね、苦しまずに連れていってくれる人の名を呼びたいですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/13 00:17

こんにちは。


最終的には 死ぬ時にそばにいる人でしょうか
今までありがとう と
ただ 私は両親だと思います
特に母親  名前ではなく お母さん 
今からそっちに行くね・と
言っていると思います

入院中の患者さんは亡くなる数日前に 私の顔をみて おかあちゃん と呟いておられましたね・・。
すごく切なくて辛かったです。もちろん他人です。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

落ち着いて親を呼べればそれは良いですね。
今からそっちに行くねと死ねたら幸せと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/13 00:16

まあ、神様じゃないですかねえ。

神様っていうか、守護霊的な。死ぬのってその先どうなるか不安なんで、そういう存在がいると信じて早く来てくれ!って呼ぶと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、守護霊的なものですか。
それはわかる気がします。
神様だったら不安はないでしょうからね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/13 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!