プロが教えるわが家の防犯対策術!

長崎県在住者です。今月末、広島市への1泊家族旅行を計画中。でも全く土地勘がないので、どんなホテルがあるのかも分かりません。
広島での目的は、平和公園に行って、お好み焼きを食べる程度なんですが、せっかくの家族旅行なので多少奮発するつもりです。街で遊ぶのに便利で、家族連れでゆっくりできる宿を教えてください。

A 回答 (5件)

こんにちは



長崎から広島への御旅行ですね。
お急ぎの旅でないのなら宮島の旅館・ホテルへ泊まられるというのはどうでしょう?
交通手段も宮島からフェリーで宮島口へ渡ると、JRだと10分おきに電車がありますし、広電という路面電車も走ってます。

市街地だとリーガロイヤルホテル広島あたりは、平和公園まで余裕で歩ける立地ですし、広島城も目の前です。

お好み焼きは「八昌」という店がオススメです。
場所は広島で聞かれたらだいたいの人が分かると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
宮島というのは全く考えていませんでした。中心部以外も早速検討してみます。
お好み焼き屋さんは「はちしょう」と読むのでしょうか。是非行ってみようと思います。

お礼日時:2004/04/18 23:12

広島市内在住の者です。


これまでの書き込みにありますように、市の中心部であれば、「リーガロイヤル広島」となります。地元を代表するホテルなので、値段も一流となります。平和公園、お好み村(隣にはお好み共和国があります)にも歩いて行けます。
市内からはずれますが、「広島プリンスホテル」は都市型リゾートホテルで家族連れでゆっくりできますし、宮島行きの高速船が発着します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お好み村とは屋台村のように店舗が何店も集まっているものなのですか?またお好み共和国も同じようなものなのですか?それがふたつも隣り合わせにあるなんて、すごく興味があります。さすが名産品ですね。
色々考えてやっぱりリーガロイヤルが最終候補になりつつあります。
ご回答、どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/04/19 23:13

中心部ならば「リーガロイヤルホテル広島」


 http://www.rihga-hiroshima.co.jp/map/index.htm
広島駅ならば「ホテルグランヴィア広島」
 http://www.hgh.co.jp/hotel.htm

宮島のことでしたら
 http://www.miyajima.or.jp/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。IDの通りきっと広島に縁がある方なのですね。
特に宮島のURLを参考にさせていただきました。

お礼日時:2004/04/19 23:09

そうですね、わかりやすいところにありますし、私もリーガロイヤルが良いと思います。


http://www.rihga-hiroshima.co.jp/top.htm
電車通りに近いので、宮島へ足を伸ばすときも便利ですし。

あとは全日空ホテル
http://www.anah-hiroshima.co.jp/
三井ガーデンホテル
http://www.gardenhotels.co.jp/hiroshima/index.html
このあたりが、良いかと思います。
アーケードなどがある中心街からはリーガロイヤルとさほど変わりません。
平和公園であれば、こちらの方が多少近いかもしれませんね。

ネットでの宿の検索であれば、旅の窓口あたりで探すのも良いかと思います。

参考URL:http://www.mytrip.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。全く土地勘がないのでURL含め大変参考になりました。
それにしても、リーガロイヤルのスーペリアとスタンダードの違いって位置の高さだけなんでしょうか?図面で見ると全く同じ面積なのに、どうしてお値段が変わるのかと不思議に思いました。14階もあれば近隣のビルに眺望がさえぎられることもないと思うのですがどうなんでしょう…。

お礼日時:2004/04/19 23:05

#1です。



宮島は意外と楽しめますよ。
オススメは大晦日に泊まってそのまま厳島神社へ初詣、です。
宮島口の駅前の「うえの」という店のあなご飯は絶品で、テレビなどでもよく取り上げられている有名店です。
駅弁の「あなご飯」を買う事も出来ます。
参考URLの「石亭」という高級旅館と同じ経営だったと思います。(私も一度は泊まってみたいのですが)

八昌は「はっしょう」です。

参考URL:http://www.sekitei.to/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マイカーで行く予定ですので宮島はまだ検討中ですが、是非参考にさせてもらいます。
早速参考URLに飛んでみましたが、すごいですね、石亭。乳幼児を連れて行くので無理でしょうが私も一度は泊まってみたいです。でも1泊いくらくらいするんだろ~
何度も丁寧なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/19 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!