アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

◎枯葉◎をピアノで弾いていますが、カッコ良い前奏をつけたく思います。
どうかお教えいただきたく思います。

因みに ラシド ファ  ソラし ミ ではじまります。

たららん、たららん、たららん~~~ラシド ファ  なんて感じで弾けたらと思っています。

A 回答 (2件)

要を得ない質問ですが、幾つか想定して回答します。

A案.
最後の4小節のメロディーを、ハーモニーをそのままコードでバッキングしながら演奏する。
ミレミ/Dm(2)→Bm7♭5(2)/Am→Ammaj7→Am7→Am6/Bm7♭5(2拍)→E7(2拍)/Am→D7→Am6→ラシド/ファ~

B案.
上記の要領で、かっこよく変奏して演奏する
  変奏の例/ (1)ハーモニーのトレモロ奏法、 (2)メロディーのオクターブ奏法 (3)アルペジオ奏法(最高音にメロディーラインを当てる) など

C案.
フランスの落ち葉をイメージしたカデンツァを演奏する

てな感じでどうでしょうか?

いずれにしても文字で説明するのは無理があるね。楽譜がやりとりできるとか、音が聞けるとかこれと違う環境で質問された方が良いのでは?
    • 0

コードのある楽譜をみつけて、最後の四小説を前奏にするとかね。

この回答への補足

早速の御回答ありがとうございます。お教え下さいましたように最後の四小節を前奏にしていましたが、今一つ迫力が無い感じでした。どうか他の方法をお教えいただきたく思います。よろしくお願いいたします。

• 0