電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いろんな営業があって、いろんな人が訪ねてきますね。
飛び込みもあるし、ルート営業みたいなものもあります。
それ以外にも、いろんなスタイルの営業があります。
さっき、“光、どうですか?”みたいな電話がありましたが、これも営業の一種ですね。

私は絶対に営業向きではないので無理ですが、皆さんはどうですか?
一度でいいからやってみたい営業、これだったらできるかも知れない営業、こんなものを売ってみたい営業・・・

どんな営業がありますか?

A 回答 (8件)

私は営業職は最も苦手ですが、どうしてもやるなら、自分が楽しめるのがいいですね。

ファッションが好きなので、可愛い格好ができるのがいいです。
秋葉原の街頭で、強烈なミニスカートのブリブリな衣装を着た、メイドカフェの店員さんが、呼び込みとチラシ配りしてましたが、あんなのだったらいいかな。。その子は、大根足だったけど、あれなら私の方が勝ってる。。そりゃ、年齢は全然上ですが、先日も20代の青年に熱心にナンパされたので、まだまだイケるかと。。。(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、秋葉原、いますね!
ブームが一段落した感がありますから、集客に必死なのかも知れません。
外国人観光客は相変わらずやってくるので、そういう人向けに特化した営業をすればいいと思います。
まずは英語・・・彼女らはできるかな?

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/19 07:51

自分の会社の業績や人材を示し、新な案件の提案などの営業は常にやっていますよ



また、承った案件を依頼主の予想以上の成果物に仕上げることも、仕事を継続して頂くための大切な営業です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、営業部でなくても成果物の報告兼提案兼お伺いは私もやっていました。
きちんとしたものを納品することが=営業ともいえそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/19 07:58

ルートセールスは経験済みですし、得意です



仕事の話より雑談が多いので、なかなか会社に戻ってこないと評判?でした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>仕事の話より雑談が多いので
でもこれも結構大事な仕事ですよね。
仕事が取れるかどうかは、結局のところ人柄によるところが大きいですから、雑談のひとつもできない営業はやっていけないと思います。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/19 07:56

中古車の営業かな。


ノルマとかあるんだろうけど、個々の車の特徴なんかは掴みやすいし、車の勉強は好きだし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車が好きな人には絶好の職業かも知れませんね。
中古車だったら新車よりも売りやすいかも知れませんし、お店によってはいろんなメーカーも扱っていますから、より勉強になるかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/19 08:02

こんばんは(⌒∇⌒)ノ"



営業は苦手ですね。
強いて挙げれば『面白いバラエティー番組』を紹介する事。
テレビを観る時はドラマよりバラエティーの方が多いからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

局の営業はそんな感じですね。
スポンサー巡りですが、いざお願いして数字が低かったら青くなりますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/19 07:53

化学物質を使わない害虫対策。



一番のお気に入りはテニスラケット状のザッパー。

他の製品で効果のある商品に当たったことがないので、取り外し簡単な蚊帳とか着脱可能な網戸、クモ対策などできたら配給するのに熱が入りそう。

やはり自分が欲しい商品は売りやすい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、自分が欲しいもの、あるいは使った経験があったら推奨しやすいですね。
経験者の体験は、何よりも説得力があります。
ザッパーってどういうものか分からなかったので調べたら、「害虫を取るライト」なんですか?
ザッパーランプしかヒットしませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/19 00:47

    • good
    • 0
この回答へのお礼

え?やってみたいんですか?
枕と言えば、最近マツコデラックスMCの番組がスタートしたと思ったら、初回でお蔵入り、打ち切りとなりましたね。
生保の枕体験者がモザイクで出たところ、生保会社からクレームが出たという話があったようななかったような・・・
現実にはありそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/19 00:40

リサイクルショップ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

不用品を買い取りますというような感じでしょうか?
あれはそこそこ儲かりそうですが、目利きが必要ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/19 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!