アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

醜い中年で頭、顔は特大、足短い体型です。
一歩外に出た瞬間から自分を見た人間は
気持ち悪いと態度で示してきます。

お前なんか視界に入れたくもないという態度です。

電車など混んでいて移動できない場所では、
頭からつま先までジロジロ見てきて
「きもっちわりぃ」と吐き捨てるように言われます。

そんなに自分が特別なのか。
死んだって新聞にも載らない一般人のくせに。

外国へ行けば嫌な態度をされないかもしれないと思い
何カ国も旅行に行ったが、
外人も全く同じ態度をしてきて吐き気がした。

世界中逃げ場がない。

長い間悲しんできたが、昼間10分位の間に
いつもの態度の人間に十数人遭遇し、
さすがに殺意が沸いた。

以来7時間ほど殺しについて考えている。
殺してやったらどんなにすっきりするだろうと。
自分だって好きでこの姿をしてるんじゃない。
頭や顔の大きさは変えられない。
悪いのはあいつらですよね。
間違ってますか?

A 回答 (13件中1~10件)

女性でそういう状態であれば、


つらいですね…

であれば、
整形手術、を考えられてはどうでしょうか。

二倍、と書いておられましたが、見た目、でしょう。
実際に二倍もあれば、水頭症レベルですから、
成人まで生存するのが無理かと思います。
多分1.2~1.3ぐらい、
で、大きく見せているのは、あごの形ではないでしょうか。
人の顔の大きさの印象は、あごの形できまります。
下あごの骨を削る、という手術になると思いますよ。

美容整形、ではなく、ひとまずは整形外科です。
病的なものであれば、保険も利くはずです。
整形外科で、美容整形が必要だと判断されれば、
紹介してもらえば良いと思います。

お金の問題はありますが、
それも含めて、ひとまず医者の力を借りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々回答ありがとうございます。整形でましになるレベルではないのです。

お礼日時:2013/11/25 21:33

結局あなたはここでどんな回答を期待してるの?


物騒な事を書いてるから皆あなたに優しい回答ばかりだけど、同情して親切に回答してる人にも言い訳ばかり。
「悪口をいう不特定多数の人間を殺しに行け」と言われれば満足なの?
まだ質問を閉めてないところをみるとまだ何かを期待して質問を続けてるんだろうけど私はあなたのような人に同情も共感もできないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日疲れて締切忘れてました。すみません。言い訳ではないのですが言い訳に分類されてしまうのですね。同情に共感など期待していません。戦争に行った事のない人に戦争の話は理解できません。経験したこと以外理解できないのはわかってます。回答ありがたいですが、女性は現実社会でも遅い人に対してすぐ怒ってきます。ぶち切れてると言ってもいいぐらいに。のろまはそんなにむかつきますか。みなさんの言ってることはわかりました。自己啓発の本でも読んでみます。

お礼日時:2013/11/26 19:16

調子にのりついでで、再びカキコします。


以下、公序良俗に反することを書きますので、
質問者含め、ご不快に思われる方がいらっしゃいましたらご容赦ください。

私は50代後半の独身男性です。
性欲が旺盛です。
この歳でも、ほぼ毎日、自慰行為をし、
朝はびんびんです。

そういう私がテレクラにはまっていた時期がありまして、
もうかたっぱしから女性に声をかけていました。
いわゆる援助交際というやつです。
これが、実際には以外と功罪の「功」の部分があることに気づかされました。
実際に金が介在すると、男としては
「なにがなんでも、やる、」という意識になるんですね。
なので多少相手の容姿が残念でも
「やれればいい」
ということで、いわゆるデブの方から、はては身体障害の方にまで手を出しました。
通常では考えられないのですが、
ひとつには金がからんでいること、
もうひとつには電話での会話である程度相手のことをお互いに理解しているので、
ハードルが低かったこと。
そして相手の女性にとっては、
「自分のような女でも、買ってくれる男性がいるんだ」
というある意味での充実感、そして金がからんでいる分だけ、
割り切れるし、その意味での防波堤がしっかりしていること。
そういう中で、一人の方とかなり深くつきあったことがありました。
はっきりいって「ブス」でした。
でも…それ以上にお互いが理解できる考え方、感じ方をしていた、というのが大きかったのでした。
事情があって、会えなくなり、それきりになりましたが…

とにかく、何が言いたいかと言うと、
全ての男性とはいいませんが、
「やれる女であれば、多少の美醜は…とりあえずこっちに置いとけ」
という考え方をする男性も居る、ということです。

だから…
痴女になってみる、
というのも手、です。
まあ、もちろん、振られること前提ですよ。
でも片端から声をかけてみる、ということも有りではないかと思います。

たぶん性的なことからずっと距離を置いてきた方のような気がします。
セックスは悪ではないです。
それが全てではないですが、
精神、身体に、かなりの影響を及ぼすことは言えます。
身体接触はとても精神が安定します。
最初は手を握ってもらうだけでも良い。
ハグって、とても気持ちが良いですよ。
自慰のひとつでもやってみてはいかがでしょう。
女性のオーガズムの感覚は、男性には計り知れないもののようです。

とまあ…なんか「出会い系サイト」の推奨みたいなことになってますが、
とにかく

**く*しよう

違う、

異性との身体接触の機会を持つことも、
良い治療方法かと思いますよ。

ということでした。

質問者さんに幸せが訪れますように。
(_ _)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考えてみましたが、中年になってナンパ(死語でしょうか)してわけのわからない人と過ごすのはどうかと思います。男性と違い女性の場合、最も哀れな老婆ではないでしょうか。それに自分には寂しいという感情は全くないので意味ないです。適当な人とつきあったこともありますが時間を無駄にした気がしました。他に誰もいないのでとりあえず妥協するか、という状況がものすごく腹が立つのです。寂しい女性にはいいかもしれません。幸福を願って頂きありがとうございます。

お礼日時:2013/11/25 23:20

あなたが思っているほど人はたかが不細工にそこまで関心なんてないと思いますよ。


もし本当にあなたのいうような事を見ず知らずの他人にされてるならそれはおそらく周りから見るとあなたは危険人物に見えるからでしょう。
多分気持ち悪いは不細工という意味ではなく不気味という意味ですよ。
自分に攻撃的な人間は当然警戒さますから。
実際殺意を抱いてる訳ですからあなたは面に出してないつもりでも挙動は少なからず普通とは違うはず。

普段は化粧とかしますか?
髪形が何年も同じとかないですか?
地味な服ばかり着てませんか?
姿勢悪くないですか?
口角下がってないですか?
歯並び悪くないですか?
視力は悪くないですか?
(めつき悪くないですか?)
卑屈な表情してないですか?
(笑顔を意識してますか?)

上記の事がちゃんとできてれば醜くてもあかの他人に気持ち悪いとか言われないと思いますけど。
こんなのは当たり前の事過ぎてもはや努力とか言えないレベルですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メロンの中にスイカが混じっていたら自分が思っている以上に目立つみたいです。遠くにいるのに他と違うとよく気づくなと、感心します。ガン見してくるか、見てないふりをしながらこちらの姿を視野に入れて動きを見張ってる、楽しく買い物しているとこちらが存在に気づく前にすでに店員が頭を寄せ合ってひそひそと悪口を言ってる。スイカの事など気にしなければいいのに嫌悪感を表してきます。書いてて怒りが込み上げてきました。なぜ今まで我慢などしてしまったのか。

お礼日時:2013/11/25 21:20

女性でそういう状態であれば、苦しいと思います。


確かに。

であれば…整形手術を考えられてはどうでしょうか。
二倍ぐらい、というのが真実であれば、先天的な異常だと思います。
ご家族が似たような形であれば遺伝かもしれませんが、
質問者さんだけがそのような状態であれば、病的な異常かと思います。
場合によっては保険が効く可能性もあると思います。
いわゆる「みつくち」という状態の場合は確か保険が効くはずです。
質問者さんが「気持ち悪い」と言われるぐらいの骨の形でしたら、
それは障害に近いと思います。
であれば、整形手術…本来整形手術とはそのようなためにある外科です。

もちろんお金の問題は大きいですが、
それも含めて、一度整形外科に行ってみてはどうでしょうか。

ちなみに本当に「二倍」であれば、たぶん、成人まで生存するのは
無理な大きさだと思います。
水頭症レベルですからね。
たぶん、1.3~1.2倍ぐらいだと思いますよ。
顔が大きく見えるのは、たいてい下あごの形からです。
たぶん、あごの骨を削るとかの手術になると思います。
頭頂部、上あごまでの手術にはならないでしょう。
人の顔の美醜というのは、つまるところバランスですので、
バランスがよければ、多少大きくても気にならない。
昔の日本人は等身低かったですからねぇ…
一度、歌舞伎役者さんで有名な方をお見かけしたことがありますが、
頭、めっちゃでかかったですよ。
テレビではそのように見えなかったのですが。
まあ、そんなもんです。

人を憎むより、自分を卑下するより、
ひとまず自分の状態が、正常ではないのだ、
ならば医学の力を借りればよい、
と位置づけた方が、楽、
なのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美容外科にはとっくに行きましたがどうにもできないという感じでした。あごは小さく障害ではないです。両親ともに顔が大きいので遺伝だと思います。父は縦に大きく、母は横に大きい。それがミックスされた状態です。外人、特にシンガポール人の女性は日本人と比べ物にならない程顔が小さいので本当に二倍あります。

お礼日時:2013/11/25 21:01

外界は自分の心の鏡である。

(Orison Swett Marden)
自分の心の鏡であって、
外界は自分の姿の鏡ではないと思い、
そのような先入観を捨てませんか。

一番悲しい熱情とは憎悪である (Benedictus de Spinoza)
楽しい時には笑顔が育ち、
苦しい時にはこころが育つ。 (軌保博光)
いまいまの質問者さまにも
必ず育っていることがあります。

《そうか! 俺って醜いんだなぁ~》と
笑い飛ばしながら、現実を受け容れて、
スタイルやシルエットは、ファッションで
かなりの部分をカヴァーできますし、
目を見られる感じがして嫌なならば、
質問者さまの顔の輪郭にフィットした
ミラーコーティングのサングラスを
常用するようにしませんか。

〈ふろく〉
人は、不幸な出来事によって不幸になるのではない。
そのことを不幸だと思うから不幸になる。   (Viktor・E・Frankl)
フランクル博士の『夜と霧』を読んでみませんか。
どんな不幸のなかにも幸福がひそんでいる。
どこに良いことがあり、どこに悪いことがあるのか、
我々が知らないだけである。   (Gheorghiu)
「悩み」の根源は、物事を自分中心にすべて思い量るところにある。  (多田哲朗)

心が変われば、態度が変わる。
態度が変われば、行動が変わる。
行動が変われば、習慣が変わる。
習慣が変われば、人格が変わる。
人格が変われば、運命が変わる。
運命が変われば、人生が変わる。
「ヒンズー教の教え」です。
とりあえず、ココロを変えてみませんか。

この世には完全無欠の物もなければ、全然無用の品もない。
われわれの親にも子にも友人にも欠点があれば、
われわれの憎しみ嫌う人にも特長がある。
    (新渡戸稲造 農政学者・教育者・国際連盟事務次長)

いいことが起こったから笑顔になるのではない。
笑顔だからいいことが起きる。 (中井俊已)
人間って笑ってないと幸せが来ないんですね。 (瀬戸内寂聴)
人を憎んでばかりいると、いつか、自分が鬼になるぞ。  (佐伯俊道)
といった鬼にならずに、巡りの人たちをピーハツ(=ハッピー)な
気分にさせて参りませんか。

(引用が多くて、ごめんなさい。どれか1つでも
質問者さまの魂に響く言葉があれば、幸いです)
間違っているかどうかとしては、
間違っているということになるのでは
ないでしょうか。他の人たちを憎んだり、
殺害したりするとしても、70億人近い地球人全員を殺すことは
できないでしょうし、宇宙ステーションにいる人たちもいますし、
そんなことをしたとしても質問者さまの現実に、
華麗な変化を齎すことはありませんのでね。
どんなものでも何かの役に立つのさ。この小石だって役に立ってる。
あの星だってそうだ。君もそうさ。 (Federico Fellini)
という言葉が私は好きなんですが……質問者さまに
与えられている才能に早く出逢えて、
それを活かして暮らせることを祈っています。
Good Luck!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あいつらにはもううんざりです。これが気に入りました。
「人を憎んでばかりいると、いつか、自分が鬼になるぞ。」
この逆は、人を許してばかりいると仏様になってしまうって事ですね。
仏様はもう十分です。サングラスは買ってみます。

お礼日時:2013/11/25 21:42

>世界の隅々まで行かなくてもわかりました。


>ゴキブリに対する態度は誰でも同じではないですか。

 単に沢山の人種と触れ合っただけじゃダメですよwww

 <ゴキブリ>を例にしていますが、
カンボジアには、行きましたか?

 他の国とは違い カンボジアでは、
<ゴキブリ>は、おやつ!なのです

 明らかに<ゴキブリ>対する態度は違います。

 アナタの場合 容姿は、残念かもしれませんが
人間 容姿が全てではありません

 単にコミニュケーション不足なのでしょう
<ゴキブリ>を例にしてもそうです。

 沢山の人種と触れ合ったという
薄っぺらな経験、知識で決め付ける!

 残念な容姿以前に
アナタの考え方の方が残念じゃないのかな

 恐らく残念な容姿でなくても
考え方というか価値観的にダメだと思いますよ
 人として・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カンボジアには行ってません。父におまえはゴキブリだ!と怒鳴られて育ったのでゴキブリと書いたのですが、人に嫌われる生き物だったら何でも同じです。気が滅入る映画、例えば戦争映画を毎日見なければならない状況になってしまった場合、そのうち登場人物のような価値観に変わってしまいます。昔は醜くてもポジティブな事しか考えてませんでした。もう戻れない気がします。

お礼日時:2013/11/25 21:06

間違ってます。



自身が醜いのは単なる容姿以上にその思考が容姿に反映されているから。

特に男は容姿は二の次三の次になれる魅力が一杯あるはずです。
些細でも自信を持つだけで、見え方が大きく変わるのが容姿です。

自分が醜い、と思い込む事が最も醜い事と思い、何でもいいから打ち込みなさい。男でも女でも子供でもお年寄りでも誰でもいいから好かれるようになれば、人生変わってきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中年女です。思い込みではありません。皆嫌ってきます。誰からも話かけられたことがない人間は自分以外に存在しないのではないですか。家族も文字どおり背をむけてます。努力することは大事だと思いますがやっても無駄と思ってしまいます。

お礼日時:2013/11/24 23:01

ふと、思ったので、もう一度書きます。



えっと…もしかして、精神病かも。

いわゆる「ボーダー」ってやつです。

質問者さんが書いた「他人の態度」
というのは…
通常考えて、あまりありえないです。
小学校レベルでは、そういうことはあるかもしれませんが、
一般的に質問者さんの言うような態度を取る人は居ないと思います。
でも、質問者さんが、
そう感じているのであれば、そうなんですよ。
リアルに。
ただリアルに感じるからこそ、病気の可能性を否定できないんです。

精神疾患としての境界性人格障害、というのはなんか言葉にするとおどろおどろしいですが、
例えば小説。
小説では、様々な人物が出てきて会話しますよね。
小説家は、様々な人物に自分を投影して書くわけです。
そこに自分との一体感というか、リアルに自分ではない自分にはならないですよね。
精神疾患になると、その境界が曖昧になってしまうんです。
「AはBにこう言った」が、
「Aは自分にこう言った」という具合。
脳みその中の境界が正常に動かないので、このように解釈してしまうわけです。

お芝居している役者さんは、芝居が終われば、役の人ではありません。
しかし人格の境界に齟齬があると、その人物のままになってしまう。
役者さんだと、その能力がむしろプラスに働くんですがね。
しかし本当に境界が壊れると、本当の意味で壊れる。
上手い役者さんが精神疾患になることがよくあるのはこういうことだそうです。

質問者さんが書いておられること、
実は、質問者さんが自分に対して思っていることで、
通常なら、それはただの思い込み、ですが、
思い込みが強いが上に、
自分の境界を越えて他人に言われているような気になってしまうのではと思われます。
だから、それは、軽い精神疾患ではないかと思うのです。
重くはないので、これまで通常の暮らしはされてこられたのだと考えます。

繰り返しますが、一般社会で、いきなり見ず知らずの人を指して
「気持ちわるい」
とは言いません。
海外に行ってもそうだった、というのが、症状であることを示唆しています。

なので…一度精神科に行くことをお勧めします。
そのこと事態で傷つくかと思いますが、
現在では精神疾患は「風邪」のようなもんです。
だからあまり気にせずに、お医者さまに相談することをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

病院には行きました。病気といっても他人のせいでうつ病になった程度です。頭がおかしいわけではありません。まともすぎて辛いぐらいです。家族もずっと信じてくれませんでしたが、一緒に外出した時に他人の態度を見て「本当だー」と驚いてました。気持ち悪いと子供の頃から言われてきました。外国では信じられない生き物でも見たかのように「うわっ」という態度や舌打ちをされます。外人は特に顔が小さくスタイルもいいので、化け物に見えるのでしょう。実際2倍ぐらいの大きさがあります。

お礼日時:2013/11/24 22:56

>一歩外に出た瞬間から自分を見た人間は気持ち悪いと態度で示してきます。


>殺してやったらどんなにすっきりするだろうと。

これから見ると、自分以外全員を殺さないとすっきりしないことになりますね。
こんなこともし実現できても、貴方一人でどうやって生きていきますか?


>悪いのはあいつらですよね。間違ってますか?

世間の常識では悪いのは貴方(見方・考え方)で、そんな考えは間違っていると思いますが・・・。
今一度考え直して見ませんか?
実際に見ることはできそうにないですが、質問文から受ける感じでは、”頭でっかち・胴長・短足”って福助さんみたいで、なんかTVデビューできそうな気がするんですが、再度考え直す気は起こりませんか?

同情しても貴方の助けにならないように思うので、上記のような回答となりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人がいると憎悪が湧き上がってきます。またあの態度をするだろうと。案の上またあの態度をしてきます。今まで耐えてきましたが、我慢できるものにも我慢できなくなってきました。

お礼日時:2013/11/24 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!