アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イタリアの田舎の景色がどうしてもみたくなってしまって色々探してるうちにアグリツーリズモというのがある事を知りました。とても良さげではあるのですが、体験談が皆紹介会社の宣伝ぽいのしかなくて、いまいちイメージできません。また、ホームステイも沢山あって、どれがいいのか分かりません。どなたかご経験のある方、お勧めなどお教え頂けると幸いです。
ちなみに私はイタリアなど行ったこともなく、言葉などからきしです。やはりアグリツーリズモやホームステイってイタリアに何度も行った人向けなのでしょうか?

A 回答 (1件)

イタリアでの経験はありませんが、アルゼンチンで似たような体験をしたことがあります。



Agriturismoに組み込まれる農場は、世が世なら主人は首都に住んで年に何回か訪れるだけというような昔の大農場ですから食堂や寝室を備えています。場所によっては乗馬も出来ます。農業だけでは農場の維持が出来なくなり観光農場を兼務しているところと、100%観光農場化しているところがあると思います。

観光では特に難しいことをするわけではないし、又英語が出来る従業員がいる場合もあるので、イタリア語が不自由でも何とかなるでしょう。但し、観光農場体験の申し込み、支払いが出来る程度の英語、イタリア語、スペイン語、ポルトガル語、フランス語などが必要となるでしょう。

農場を選ぶには自分が体験したいことを明確にすることです。漠然と田舎で過ごしたい、乗馬がしたい、酪農を体験したい、農作業に興味があるなど・・・

単に日本で体験できない田舎の生活、風景を体験したいだけなら北米、中米、南米などでも出来ますよ。

http://www.turismorural.com/

参考URL:http://www.agriturismo.com/colombaio/default_uk. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。イタリアに行きたい
というのが今回の趣旨なので、いろいろと
他のことも考えて行きたいと思います。

お礼日時:2004/04/22 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!