アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は27歳で今週末にディズニーのホテルで結婚式を行うのですが、ウェルカムスピーチと新郎謝辞を添削して頂けないでしょうか?

自分で考えたのですが、文才がないのでおかしくないか不安です。

【ウェルカムスピーチ】
皆さま、本日はお忙しい中、またお寒い中、私たちの結婚披露宴にお集まり頂き、誠にありがとうございます。先ほどは人前式というスタイルで皆様方の前で、夫婦の誓いを立て、結婚を承認していただきました。
皆さまが祝福してくださる中、このようなすばらしい式を挙げられ、今は嬉しい気持ちでいっぱいです。
本日はどうぞおくつろぎになりまして、ディズニーに遊びに来た時のような楽しい時間をお過ごし頂けると幸いです。

【新郎謝辞】
本日はお忙しい中、私たちの結婚披露宴にお集まり頂き、誠にありがとうございました。皆さまから心のこもったお祝いのお言葉や、あたたかい激励のお言葉を頂き、感激しております。
私たち2人は頑固なところがあり、また、長い付き合いで気心も知れているため、お互い言いすぎてケンカになってしまうこともあります。ですが、二人とも「お互いを思いやり、笑顔いっぱいの明るい家族にしたい」という思いは同じです。これからは、今日皆様を前に結婚を誓いました言葉、そして皆様からいただきました、たくさんのあたたかいお言葉を胸に刻み、二人で幸せな家庭を築くよう努力してまいります。
まだまだ未熟な二人ですので、皆様方にはご心配をお掛けすることもあるかと思います。今後も、厳しくも温かなアドバイスを頂けますようお願いいたします。
繰り返しになりますが、本日は誠にありがとうございました。

ちなみに式の内容としては
・人前式
・職場の人は呼ばず、身内と仲の良い友達だけ呼んでいる。
・キャラクターがたくさん出てくるプログラム
です。

ぜひアドバイスを頂けると幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは

ご結婚おめでとうございます。

とてもいいと思います。

変えるとすると

【ウェルカムスピーチ】

>このようなすばらしい式を挙げられ、今は嬉しい気持ちでいっぱいです。

このような素晴らしい式を挙げることが出来、今は感激の気持ちでいっぱいです。

>本日はどうぞおくつろぎになりまして、ディズニーに遊びに来た時のような楽しい時間をお過ごし頂けると幸いです。

本日は、ささやかなおもてなしではありますが、ごゆっくりおくつろぎください。ディズニーに遊びに来たような楽しいひと時を、

【新郎謝辞】

>あたたかい激励のお言葉を頂き、感激しております

温かい励ましのお言葉を頂戴し、感無量です。

>私たち2人は頑固なところがあり、また、長い付き合いで気心も知れているため、お互い言いすぎてケンカになってしまうこともあります。

えんお互い長い付き合いの中で馴れ合いや、意固地になる部分が多く
喧嘩になることもままあります。

>たくさんのあたたかいお言葉を胸に刻み

沢山の温かいお言葉を励みに

>まだまだ未熟な二人ですので、皆様方にはご心配をお掛けすることもあるかと思います。今後も、厳しくも温かなアドバイスを頂けますようお願いいたします。

まだまだ未熟な二人ですので、皆様にご指導ご鞭撻賜りたくよろしくお願いします。
この文で固ければ上でもいいと思います。

>繰り返しになりますが、本日は誠にありがとうございました。

繰り返しは× (二重になる言葉は縁起が悪い)

本日はありがとうございました。

素敵な結婚式になりますように!
    • 0
この回答へのお礼

細かいところまでアドバイスありがとうございます!大変参考になりました。ご指摘いただいた点を直して頑張りたい思います!