プロが教えるわが家の防犯対策術!

知人に、美智子様か雅子様をお訪ねしたい、お会いできないものかと真剣に考えている方がいます。そんなことが出来るはずがないと思うのですが、私が言ったのではなかなか信用してくれません。
それほどに真剣、且つ熱心に望むのであれば、叶えられる道もあるのでないかと思うようになりました。

彼の願いを、はっきりと思い切らせることの出来る、またはお会いすることの出来る 方法など、明快なご回答を是非お願いいたします。

A 回答 (4件)

 無理です。


 特殊な能力を発揮し、園遊会に招かれるとか、
 説明係として呼ばれるとか、
 ご学友でお茶会に呼ばれるとか、しない限りは無理です。

 仕事で皇居に入るにも膨大な書類が必要で、三親等以上までに遡り身上調査が必要です。
 禁治産者が身内に居ると入れません。

 どこかの馬鹿な議員よりもあほだね。
 その辺歩いている方がよほど会える確率は高い。

 あ、議員の一年生は抽選で園遊会には行けるそうですが、次回からはどうなるのやら・・・ですけれど、そういう方法はいかがでしょうか。

 句を読んで、当選すれば、宮中に入れます。お褒めの言葉もいただけます。

 新年の祝賀に並んで行けば?とりあえず見えるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

まず、新年の祝賀に並んで、遠くからお会いしていく、ということを伝えたいと思います。

お礼日時:2013/12/01 09:24

テレビの普及と低俗化の影響で?、人類みな兄弟みな平等みたいな人が多くなりましたね。


加えて先ごろ○○太郎なんて言うアホがお手紙を何てことやるから・・・。

皇室、王室、国家元首など・・・は別世界の人
一般人が海底の生物なら、富士山頂にお住いになっているとお考えください。

もっとも、昔は銀幕のスターなども住む世界が違う「雲上人」であったのだが、
昨今の隣のお姉ちゃんタレントの量産で庶民との境目がなくなりましたからね。


さて、本題ですが・・・こちらから働きかけることは不可能ですから、
園遊会に招かれるくらいに各分野で活躍するか、叙勲などでお目通りが叶うと云う事でしょうか・・・。
それでも、こちらから話しかけることはしないのが最低限のマナーのようですが。
近頃「何様」が増えて困ったものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

園遊会に招かれるくらいの活躍をするか、叙勲などでお目通りが叶うと云うこと、これに向かって頑張るように、伝えておきたいと思います。

お礼日時:2013/12/01 09:27

会おうとする目的が何なのかによりますが、個人的なことではまずお会いしません。

そんなことしてたら右翼だのなんだのも会わなくてはいけませんから。
プライベートで会うのは愛子様の同級の関係とかごく限られた、信頼できる人たちです。そもそもボディガードだらけなので急には会えません。
あとは事情があり真剣なのでしたら、宮内庁へお手紙でも書くしかないでしょう。内容によっては返事があるかもしれません。
自分は皇太子様をプライベートでお見掛けしましたが、お忍びでしたそれでも物凄いガードがついてます。すれ違いに我々には軽く会釈してくれましたけど。なにしろ都内の普通の路地でしたので、こっちはジャージ姿でしたけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まず、お手紙を差し上げてみる、ということを実行するようにと
言ってみようと思います。

お礼日時:2013/12/01 09:22

まぁ、なぜ会いたいのか不明ですが・・・



ご会釈であるのであれば、皇居勤労奉仕団に参加するなりするのが一番近道でしょうかね。

あとは、もう才能磨いて御呼ばれするか、国会議員にでもなって園遊会参加しかありません。
国会議員は一年議員は園遊会に参加できるのです(あの山本なんとかさんもそれで参加しあの騒動を引き起こしました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
手弁当で、気楽にお会いできるかと思っていたようでした。

皇居勤労奉仕団の道を教えて差し上げたいと思います。

お礼日時:2013/12/01 09:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!