あなたの習慣について教えてください!!

私は運転が大好きです。レンタカーを借りることができてからふと疑問に思っていたんですが、運転が楽しい車を教えてください。

来夏北海道に行く予定があるので、思いっきりドライブを楽しめる車を教えてください!

A 回答 (8件)

こんにちは。


道産子の大型バイク乗りです。(車も大好きです)
来夏に北海道にいらっしゃるのですか?
せっかくの機会ですからマツダロードスターなどのオープンを借りてみてはいかがでしょうかね。
天気が良い夏の日に、風を受けながら郊外を走ると最高に気持ちが良いと思いますよ。
毎年夏になると、ツーリング途中の道の駅などで、本州からの旅の方と会話を楽しんでおります。
道内は広いですから、ゆっくりした日程をとっていっぱいドライブを楽しんでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロードスター派が人気ですね!

なるほど、会話もドライブの楽しみの1つなんですね♪

タイムズでロードスター借りてみたいと思います!!

お礼日時:2013/12/04 21:11

北海道を楽しむなら


あまり運転を意識しなくて良い楽な物ですね
運転が楽な物と言えば やはり普通のセダンでしょう 普通で平凡な程楽な物です
エンジンも過度なパワー無くて
ステアリングも揺ったりとした味付けの

アリオン シルフィー ギャラン
カムリ アコード ティアナ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セダンいいですね♪ずっしりと安定するんでしょうか?

機会があればチェックしたいですね♪

お礼日時:2013/12/04 21:17

まだ時間があるのだから、自分が楽しいと感じるクルマを探すのが良いんでないかい?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それもいいですね♪

ゆっくりと焦らずですね♪

お礼日時:2013/12/04 21:18

夏の北海道を走るならツーシーターのオープンカーですよ。



トヨタのMR-Sあたり気持ちよさそうですよ。

マツダのロードスターもいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オープンカー、北海道で走ると気持ちよさそうですね。

MR-Sもググってみようと思います。

お礼日時:2013/12/04 21:12

アクセルとハンドルのレスポンスが良く、ブレーキもよく効いてキビキビ走る車が楽しい車と私は感じます。



庶民がレンタカーとして借りられる車でしたら86かロードスターあたりがオススメです。
もちろん上を見たらきりがありませんが、あくまでも庶民的でお手軽感を重視してです。
個人的にはIQもショートホイールベースで軽量なお陰でキビキビ走って楽しいと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにレスポンスが良いと気持ちよさそうですね♪

IQですか!!意外でした。チェックしてみます。

お礼日時:2013/12/04 21:14

キャンピングカー、カムロード。

楽しいよ、、、、誰よりも、早く走りたいなら、バーキンのセブン、
ハーレーダビッドソンより早いそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこまでの財力はないんですけどキャンピングなどは夢があっていいですね♪

いつか...

お礼日時:2013/12/04 21:20

男ならフェラーリ・・・と言いたいところだが、ちょいとお高いので、ポルシェボクスター。

半日1万円
http://www.seram.co.jp/lineup.html
あっという間に免停になりそう・・・w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

免停は嫌ですがwwもう少し年を食ってから試してみたいです♪

お礼日時:2013/12/04 21:15

個人の好みですから、何とも言いかねます。


たとえば、少々レーサー的な運転を好む人、ゆっくり運転で流れに乗りたい人など。
ご質問の場合ですと、ゆっくり運転で景色を楽しみたいようですから、少々車高が高く窓の大きなタイプということになりそうです。
ただし、北海道ですから走行距離は長くなりそうで、あまり小さな車はつかれそうです。
しかも、北海道の郊外は結構広い道でみなさん速度は早めですから、できれば加速力のあるエンジン大き目が良いかも。
その代り、燃費が悪くガソリンの消費量が大きくなります。
中古車センターなどで色々な車を見て回り、ご質問者様が気に入った車種を探すのが一番でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゆっくりと楽しみたい派です♪

情報ありがとうございます。加えてエンジン音を楽しみたい派ですかね~

お礼日時:2013/12/04 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!