プロが教えるわが家の防犯対策術!

デスクトップにダウンロードした動画をアンドロイドタブレットに移動させて再生すると、
映像だけが早送りになって、音声と映像が合わない事がしばしばあります。

ファイルの種類はFlashビデオ、タブレットの方にフラッシュプレイヤーをダウンロードして視聴しています。
ファイルのサイズは350MBくらいです。

デスクトップで再生する際は、不都合なく再生することが出来ます。

原因はどこでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは。

んー。処理能力不足の可能性とか。
パソコンでも処理能力が残念なマシンだと映像と音声がずれたりす
ることがあるようです(一般に動画中の映像と音声は映像の方が処
理が重く、マシンがいっぱいいっぱいな時、処理にずれが起きるよ
うです)。

ハード性能の問題だけではなく、ソフトウェア(動画の展開処理が
重いなど)の問題の可能性もありそうです。他の動画プレイヤーや
オプション変更を試してみてはいかがでしょうか。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

試しにMP4に変換して再生してみたところ、問題なく再生することが出来ました。
ファイルのサイズ自体は、340MBから440MBと大きくなっています。