推しミネラルウォーターはありますか?

先日質問しましたが、自分の中で変化があったのでまた投稿させていただきます。

私は既婚ですが、周りの男性から好意を寄せられているような気がしていたので確認のためにも男性の方々に意見をいただいていました。
状況を説明したうえで皆さんに意見をいただいたところ、どうやら私の勘は間違っていないようですので、そうなると今度はこちらの感情も変わってきて・・・

その後、年下同僚A君のことが気になって仕方ありません。
私は32歳で彼は26歳。
顔を合わせるのは週1程度ですが、会うたびに「今度いつ来るの?」って聞いてきます。
実は私はフランスに住んでいて、仲良くなるとあいさつ代わりに頬にキスをする習慣があるのですが、彼は私にしかそういう挨拶をしません。

私は日本人なのでそういう習慣に慣れていないのですが(在仏10年にも拘わらず)、彼のことは人として好きですしカッコいいと思っているので触れられることがうれしいです。
頬と頬を触れ合わせてキスの音を立てるのですが、彼とするときはいつもドキドキします。

でも自分は既婚者であることは十分承知しているので、彼と関係を持ちたいわけじゃないのですが(本当は凄く興味あります・・・)、仕事仲間として仲良くなりたいしお姉さん的な存在でいたいと思っています。
早く彼に彼女ができてくれれば私も落ち着くと思うのですが、仕事が忙しいせいか今のところ相手がいないようです。

私が既婚者だから彼も気持ちを抑えているのかも知れないと思うと、さらにキュンとしてしまいます・・・
そんな彼なので向こうから誘ってくることはまずないと思いますが、「フランス人でもそんなに誠実な人がいるのかな、実は本当は興味ないけど友達感覚なのかな」とも思います。

私自身、結婚して10年でほかの男性に目が行ってしまうのも事実です。
旦那のことは愛してますが、10年もたつと体の関係に関して飽きてきた気がします。

フランスでは既婚者と二人だけで飲みに行くなんて御法度という感じがあるので(意外だと思ったのですが、日本のほうが既婚者でも仕事仲間と飲みに行くことが多いんですね。フランスではすぐに「関係」を連想させてしまうので慎重っぽいです。)、気軽に飲みにいけませんし、旦那に知られたら怒られます。
ただでさえ、男性同僚や男性客の話をするだけでも嫌がるので・・・

今、絶対に超えてはいけない線を目の前にしている感じです。

こちらの質問でもいろいろと検索してみましたが、年下男性から迫られる既婚女性って多いんですね。

この先、たとえ理性がしっかりしている彼でも、仲良くなったら彼から誘ってくると思いますか?
それとも、お姉さん的存在でい続けられますか?

A 回答 (3件)

お気持ちお察しします。


ただ、肉体関係を持つとご主人との関係は破滅し離婚問題が勃発すると予想されます。
どうしても肉体関係を持ちたいのであれば、事前にご主人とよく話し合われ了承を得るか100%隠し通すか決断が必要です。

今後のプランとして、キスとハグまではいいと思います。二人きりで食事にいってもいいと思います。
ただ、一線を越えるのは気を付けてください。

すでに、自身の中で解答は出ていると思いますが、万一肉体関係を持った時のリスクは絶大です。

一線を超えないようにするのがBESTだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

punipuniqさん、ご回答ありがとうございました。

主人の了承はまず得られません。
嫉妬心が強いですし、そんなこと言ったら発狂しちゃいます・・・

隠し通すことは可能だと思いますが、癖になるのが怖いです。
一度してしまったら何度も欲してしまいそうだし、その彼だけじゃなくほかにも言い寄る男性がいたら乗ってしまいそうです。
かなり欲求不満?なのかもしれません。

職場の域から出て会ったら私が抑えられないと思うのでやめておこうと思います。
どんなに誘惑に駆られても・・・

気持ちを分かっていただけてうれしいです。
それだけでも少し心が救われます。

お礼日時:2013/12/02 20:58

自分を不幸にしかしない事に夢を見るのは止めましょうね


自分が彼に傾いている自覚があるのなら
彼とは距離をとって離れるのが既婚者の役目ですよ

どこでもそうだけど
どこで誰がどんな気持ちを抱いてあなたたち二人を見ているか分からないのですから、疑惑に直結するような行動や素振りは見せない事です。自分の中の良い思いでとして封印してしまいましょう。
とにかく女性は、基本男性のリードに任せたいって気持ちがあるのか
男性がしっかり理性的であってくれれば良い、
そうすれば自分は甘い夢に浸っていられるみたいに考えるようですが
男性も女性も同じ人間、理性的な人もいれば感情に流される人もいる
自分にとって何が一番大事なのか冷静に考えて対応しましょうね。

何が言いたいのかと言えば嫉妬心の強い旦那にうんざりしているなら
さっさと別れて持ち前の人懐っこさと外人社会に於いては若く見られがちな
日本人の風貌を生かして再出発したらってことです。
(フランスは日本以上にシングルマザーが生きやすいとか聞いた気もするし)

既婚という立場を維持したまま、旦那以外の男を手玉にとって
甘い夢を見ようなんて魂胆は誰も褒めてはくれんよってこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hokutonohikoさん、ご回答ありがとうございました。

ごもっともです!本当に・・・

30を過ぎて若い男の子に気に入られていることに舞い上がってます。
自分を客観的にみるとそんな感じです。

二人で話しこんだりもするので(あくまでも職場で)、周りにも怪しまれてるかもしれません。

自分の感情がコントロールできないから相手に理性を保っていてほしいなんて、自分で書いていてなんて厚かましい人間なんだと恥ずかしい気持ちでいっぱいです。

旦那は嫉妬心が強いですが、逆にいうと旦那ほど私を愛してくれる人はこの先現れないかもしれません。

平手打ちを食らった気分でスッキリしました(笑)

目を覚ませー、自分!って感じです。

昔は年下なんて興味なかったのに、30過ぎると好みも変わりますね。

お礼日時:2013/12/02 20:40

>この先、たとえ理性がしっかりしている彼でも、仲良くなったら彼から誘ってくると思いますか?


誘ってほしいの?ということはその関係を望むのは貴方のほうなわけなのね。

>それとも、お姉さん的存在でい続けられますか?
もう、自分にそのつもりがないのに、こんなこと聞いても無駄じゃないかな。

つ「ロミオとジュリエット効果」

私は、お子さんがいないのなら、破滅も含めて好きにすればいいと思いますね。
本能のままに動けば良いと思います。
誠実であれ、というアドバイスは誠実な人にしか通じないのも解ってますから。

わくわくすること自体はしょうがないと思います。
過ちや後悔も含めて人生ですからね。
でも、既婚という障害がなくなったとき、
貴方とその彼の愛は続くのかなーという疑問はあります。

彼のほうは知りませんが、あなたのほうは相当衝動的な愛でしょ。
彼とともに過ごして10年後、20年後、
いまの旦那さんと同じ感想を抱くようになるのでは?
ラブラブのまま永遠が続くには、あなたのほうに愛が足りない気がしますから。

一瞬の快楽、愛のために、身を滅ぼすのもまた良いのかもしれません。
もしかしたら、その年下の彼が運命の人の可能性もありますからねえ。


そもそもな話ですが、あなたのご質問は中核からずれてますよね。
その年下彼を、どうしたいんです?

ラブな関係になりたい、できれば自分の身は危うくしたくない
そういう主張に見えるんですが…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

toitoi-toiさん。ご回答ありがとうございました。

まさに、痛いところをつかれました!
旦那と別れて彼と一緒になっても続かないです。
今まで旦那と築いてきた絆、大好きな義理両親を裏切ることは絶対にできませんし、しません。

頭では分かっていても、体が反応してしまうってことありませんか?
そういう状態になるのは初めてで困ってしまったので質問させていただきました。

彼とは今まで通り仲良くしたいけど男女の関係にはなりたくない(たとえそういう願望はお互いにあっても)、それを無理なく続けられるのか・・・

もう二度と彼とは話もしないなんていうのも仕事仲間ですから難しいし、かえって周りが不審がる気もします。

結婚してなかったらたぶんすでに関係を持ってると思います。
まさにロミジュリ効果ですね。
結ばれないから燃えるっていう。

小説や映画でも禁断の恋とかに弱いのですが、自分がその身になると苦しすぎます。

お礼日時:2013/12/02 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!