アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宇宙戦艦ヤマト2199最終回

ヤマトの砲弾で半壊状態でデスラー砲を放ち、爆発したデスラー艦

乗っていたデスラーがどうなったのかは、描かれていますか?

コマ送りで見ましたが、脱出した様子は見られませんでした
でも、見落としただけかもしれません

デスラーの運命が明らかに描写されているシーンはありますか?

A 回答 (4件)

描かれていませんね。



前作同様どうとでもとれるような結末です。

当然続編に登場するはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり明確には描かれていないのですね

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2013/12/03 18:40

爆発に巻き込まれて死亡したシーンがありましたか?



次回作についてのは、完全オリジナルとだけしか発表されていないので、白色彗星篇とは違うでしょうね~~

だから、いまのところ、次回作で登場するとはだれも言えないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

絶命した描写も生き延びた描写も見付けられませんでした

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2013/12/03 18:41

デウスーラ二世轟沈シーンにて、ブリッジ内で爆発が起こり、デスラー以外の側近が倒れますが、その後艦体が爆発する寸前にデウスーラ二世コアシップのブリッジ部分だけが切り離され、画面上にフレームアウトしていきます。



なのでデスラーの生死は不明。もしも続編を作らざるをえなくなった時の布石といったところでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ブリッジ部分は切り離されたようにも見えますが、爆発に伴って吹き飛ばされたようにも見えました

ただ、ブリッジは原形を留めていましたね

絶命確実とは言い切れない描写なので、やはり敢えて曖昧にした演出でしょうか

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2013/12/04 04:56

旧作品の流れだと、一度デスラーは死亡していますが、ガトランティス・白色彗星帝国の医療技術によってよみがえっているので、その流れを受けているとしたら、今回も、同様かもしれません。



ただ、一度死んだ人間が、いくら医療技術が進んだ星だろうと、その設定は無理があるすぎるので、負傷はしているだろうが、死んではいなかと思います。
おそらくになりますが、脱出艇で脱出はしていると思います。

なので、来年度以降のヤマト新作劇場版は、やはり、白色彗星が物語の中心になると思います。

今回の作品の中でも、ドメル艦隊にぼこぼこにやられているガトランティス艦隊が既に出ていますから、ほぼ、間違いないかと思います。

その時に、デスラーも復活するかもです。
デスラーは、ある意味、ヤマトの永遠のライバルですから、彼を殺してしまったら、新作の面白さは急降下だと思います。
それ位、このキャラクター・デスラーの立ち位置は、ヤマトにとって欠かせないキャラクターだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!