アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

読み始めても 気がついたら 関係ないほかのことを考えています

うわのそらで 結果そこで読まなくなります。

まれに知り合いに進められ 読み始めた本は

最後までほぼ 休むことなく読めるのですが(最近は藤沢修平.蝉しぐれ)。

どのようにしたら 本を読むことが 好きになるでしょうか?

A 回答 (4件)

面白いと感じた本の作者が書いている本を購入し、


楽しくない作者の本は買わなければいいんですよ(・ω・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

作者で選べばいいんですか 今まで知り合いから薦められた本ばかりだったので 今後はそのようにすすめていきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/07 01:48

本を読むのが苦手なのではなく、興味のない(面白くない)本は読みたくない、ってだけです。

私もそうです(笑)
仕事で読む必要があるわけでもないんでしょうし、読みたい本だけ読んでいてもいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本をたくさん読んでいる人がうらやましいです。
わたしにはとても毎日のように本を読むことはできません。
読みたい本だけでも読めればいいのですが。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/09 21:04

やはり興味のない本はなかなか読み進められないです。



興味のあるジャンル、小説に限らず図鑑でも絵本でもhowto物でも、とりあえず片っ端からめくってみたらいかがですか?

見たことのある映画などの原作小説を読む、というのもあらすじが分かっている分読み進めやすいかもしれません。映画では省かれてしまったエピソードとかがかかれていたりして、また違った発見があるものもあって、楽しみ方は色々です。
    • good
    • 0

興味のある本、好きな本。


文章が少なめの物から始めてはどうですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!