プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前 アップルワークスのドローで簡単な図面を書いたり
電気回路図を書いていました
なれていて便利だったのですが
OSX10.8 を使用していて アップルワークスが使えなくなってしまいました
代替えのソフトは何が良いでしょうか?
難しい図面は書きません
よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

シェアウエアという事ですとintaglioが抜群に使い勝手がいいです。


AppleStoreからでもダウンロードでき、現在のバージョンは3.4.2です。(評価4+)
ただし、制約としては単ページのみですが、私はMacDrawが使えなくなって以来ずっと使っており、文書、図表などの作成もほとんどこれ一本ですませております。(写真や表計算の表などの貼付けもできます。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

intaglioさがしてみます
文章はpagesを使用しています
簡単な見取り図など書けたらと思っています

お礼日時:2013/12/06 17:29

>AppleWorksで作ってある書類はpagesで開く事が出来まして


それ、ワープロ書類でしょ。
Appleworksのドロー書類も開きたいのではないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワープロ書類です
ドローは最初から書き直すので
新たなソフトを探しています

お礼日時:2013/12/06 18:57

統合ワープロソフトのナイサスライターPro(旧ソロライター)ならAppleWorksの


ファイルを開けると考えます。
記憶では『ハイパーカード』のファイルが開けた様な・・・・・
デモ版が有ります。

AppleWorksのファイル形式ってクラリスWorksの形式なんですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
調べてみます
AppleWorksは使いやすくなれていたのに残念です

お礼日時:2013/12/06 18:37

AppleWorksで作ってある書類を開きたいということなら


仮想化ソフト+雪豹サーバを入れるか、あなたのMacで起動可能で
かつAppleWorksが動くOSの別ボリュームを作るしかない。

Draw系ソフトが欲しいだけならMac ドローソフトで検索すると
たくさんあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

AppleWorksで作ってある書類はpagesで開く事が出来まして
 
ドローですね
簡単なドローソフトを探してみます

お礼日時:2013/12/06 17:30

Fusionで雪豹サーバを入れればモーマンタイ.

    • good
    • 0

ワープロ書類に付いてはPAGESで開く事が出来ます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます
そのようにして使っております
ドローですね問題は

お礼日時:2013/12/06 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!