アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフーのオークション等でエレキギターを出品して、売れた場合にどういう梱包の仕方をすればよいでしょうか?エレキギターはハードケースに入っていますが、なるべくクレームのこないような梱包のしかたは?ギターはレスポールタイプです。

A 回答 (3件)

ゴルフ道具を送る要領で考える。



ハードケースをエアパックに包む(ポチポの包装材シート)ホームセンターにあります。

ヤマトに送り方を相談して場合によればヤマトで梱包をしてもらう、費用は掛かるが。

◎保険は掛けておく。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。エアパッキンで包んでからダンボールでさらに包むのはどうかと、思いつきましたが・・

お礼日時:2013/12/07 10:58

実際に送ったことがある方法でクレームがなかった方法は


ハードケースをダンボールを繋げて包んで送る もしくは
エアーパッキン(プチプチで)ハードケースを包んで送る
この方法で10回位発送しましたがクレームはありませんでした
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/23 14:09

http://www.geocities.jp/harmony1310/jikken/konpo …
ここを参考にしてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなりまして申し訳ありません。かなりいいアイディアがありました。ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/26 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!