プロが教えるわが家の防犯対策術!

大至急回答いただけると嬉しいです。
趣味で現在野球をやっており使うバットが複数あるのですが一本はリュックにしまえるとこがあるためそこにしまって持ち運ぼうと思うのですが、移動が電車とかなのですがこれで電車乗っても問題なし?
一応持って行く予定のバットはこんな感じです。
自分の試合用「ウレタン製のため専用ケースに入れる」
元試合用バット「これはチームメイトが使うため」
素振り用

A 回答 (4件)

専用のケースに収納して運ぶならば問題はないと思いますが、むき出しの状態は武器にもなりうるため良くないと思います。

また、個別のケースで3本となると手回り品の持ち込み個数の規定に引っ掛かる場合もあり、そうなると別料金を支払う必要が出てくるかもしれません。別にバット以外の用具のバッグもあると思いますので、仕切り付きの3本以上収納できるケースを新調するか、現在お持ちの4本ケースに自前で間仕切りを取り付けるなどして、3本のバットを1つのケースにまとめて運ぶのが良いのかなと思います。
    • 0

バットケース4本入るやつはあるんですが自分の新しい試合用バットが変形したりしないか不安であんま他のバットと一緒に入れたくはないんですがそれだとケースを複数持ち運ぶしかですかね?

そだね 分けるしかない
    • 0

お巡りさん的な心配ならバスタオルとかでグルグル巻きにしてはどうですか?

• 0

バットの長さなら邪魔にならないでしょう。

犯罪の観点なら何か入れ物に入れておけばいいだけだし。
    • 0
この回答へのお礼

バットケース4本入るやつはあるんですが自分の新しい試合用バットが変形したりしないか不安であんま他のバットと一緒に入れたくはないんですがそれだとケースを複数持ち運ぶしかですかね?