アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になっております。
とあるサスペンス映画のタイトルがどうしても思い出せず、
漠然た質問になってしまいますが、分かる方いらっしゃいましたら教えていただきたく。

ベテラン警察と若い正義感あふれる警察の2人のコンビの物語です。
ベテラン刑事の方は黒人だったような記憶があります。
若い方は白人だと思いました。

スラム街で、小さな悪事がいろいろあふれている中、若い刑事は悪事は悪事、裁かれなければというような考えを持っていて、
ベテラン刑事は、長年の経験から、1から10まですべてを取り締まってたらキリがないし、ある程度は見てみぬふりをすることもこのスラムで上手くやっていくコツ みたいな考えで、
それを若い刑事にやんわり伝えます。若い刑事はそれでもその考えに賛同しきれずにいます。
あるとき、麻薬絡みの取り締まりをし、その麻薬の一部をベテラン刑事は自分の懐にいれます。
自分たちは安月給でがんばってるんだから、これくらいバチあたらないし大した問題じゃない。 みたいな感じだったように思います。
そこからがうろ覚えでどうなったか分からないのですが、
結局最終的には そのベテラン刑事はスラムの人だったか若い刑事の方だったかに撃たれて死んでしまいます。

このような映画のタイトル、ご存知の方いらっしゃいますか。
漠然としていて申し訳ないですが、
分かる方いらしたら教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (1件)

デンゼル・ワシントンとイーサン・ホークの「トレーニング デイ」かもしれません。


http://eiga.com/movie/51379/
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id236 …

ベテランと新人刑事の組み合わせはよくあるので、
違う映画だったらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これです!!すっきりしました!!
ありがとうございました!!

お礼日時:2013/12/07 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!